ボトムアップ社ヴァラップスイマーレビュー。良型をゲット(^ω^)

  • 8/5(日)26℃:南南西1.1m/s:1009hpa:小潮

朝から野池に行った。ルアーを通していくが無反応が続く
バスのボイル音が聞こえたので小移動。ボイル音が有った付近にヴァラップスイマーを通す

すると突然バスがヒット!(・ω・;)


ドサッ

f:id:puchitenshi:20180816124412j:plain

 
50には届かなかったが40UPの良型をゲット。うひょー(^ω^)

f:id:puchitenshi:20180816124428j:plain


ファイトを称えさいならっきょ。取り込み時に長靴が浸水したので一旦帰宅

f:id:puchitenshi:20180816124438j:plain


午後の部。日照り効果で濡れた長靴がアッサリ乾燥してワロタ(^ω^;)

f:id:puchitenshi:20180816124535j:plain


釣具店などを回遊し買い物。このアイス具沢山で旨い(^ω^)

f:id:puchitenshi:20180816124549j:plain


夕マズメごろに30弱cmのバスが釣れた
エバーグリーン社ジャックハンマー ポパイ社スイーパースティック のオリジナルコンボ。納竿し帰宅

f:id:puchitenshi:20180816124559j:plain

 

OSP社のドライブシャッドと比べると、水面付近のバジング能力がちょっと落ちてる気がしますが
ノーシンカーで使った時のルアーの動きが素晴らしいのであまり問題に成らない感じです
シンカーを足さずにここまで安定して動くルアーは類を見ないんじゃないかな?
バスがヴァラップスイマーの動きに慣れるまでは、ルアーの力で釣れ続きそうだなと思いました
ザックリ言うとお勧めのルアーと成ります。いいぞ~コレ(^ω^)


最初はフッキング重視で通常のオフセットフックを使いますが
テキサスリグの様にラインアイを内部に埋め込むとゴミが付きにくくズレ難いです

バスを一匹釣ると頭部が裂けて来るので裂け始めたら
コイル付きのフックと交換して使って妥協しています

f:id:puchitenshi:20180816124627j:plain


コイル付きのフックだと固定が良すぎて通常のオフセットフックよりフック抜けが悪くなり
掛かりが悪くなる傾向が有るので、最初は通常のオフセットフックを使うのが良いと思います
フックの固定が良すぎるとファットイカがすっぽ抜け易いのと同じ現象が起きるので。ワシの村では


通常のオフセットフックの場合、フックを刺したままブリスターケースに収納することが可能です。ラインアイは内部に埋めて置く。

f:id:puchitenshi:20180816124655j:plain

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村