萩尾溜池でノンキーを釣って喜ぶコタロウ君(^ω^)

  • 8/18(土)曇り:30℃:西南西3.6m/s:1009hpa:小潮

夕方から萩尾溜池に行った。ゴムを流しても当たりが少ない
鉄板ルアーを投げるとノンキーサイズがポロポロとヒット
色々とルアーを変えたがその他のルアーの反応はイマイチ
結局ノンキーが7匹程度で納竿し帰宅

 

  • 8/19(日)晴れ:34℃:北北西1.1m/s:1009hpa:小潮

夕方から萩尾溜池に行った。高校生のコタロウ君と同行
熊キは当たりに飢えてるしノンキーでも喜ぶんだろうなー(・ω・)

コタロウが釣った小バス。デラク―とかで釣ってました。投げて巻くだけです

f:id:puchitenshi:20180904192936j:plain

 

ameblo.jp

案の定小バスでも喜んでたんで良かったです。納竿し帰宅(^ω^)


プラグで小バス釣った場合ですけど、ノンキーだと口が小さいので
口を開いて持とうとするよりは頭の付け根を手で持った方が安全に針を外せますね
魚が暴れた時にトリプルフックが回ってちょっとヒヤッとした(^ω^;)

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村