今秋シーズン初めのアジング。長潮で激タフ( ω )

  • 9/18(火)-9/19(水)晴れ:長潮

大分県方面にアジングに行った。草さんが同行。現場漁港に到着
(・ω・)「長潮でタフっぽいだろうけど。どうじゃろか?
草「到着まで結構掛かりましたね。・・約3時間(草はこのエリアは初

予想が悪い方に的中し極めてタフ・・

(・ω・)「ちょっとまだアジが育って無いねえ。時期が早すぎたか
草「

稀に豆アジサイズの当たり→豆アジがたまーに釣れてくる感じ

f:id:puchitenshi:20181006020218j:plain

 

漁港の岸側にキャストすると20UPのアジが突然ヒット

草「おっ?!良型!
(・ω・)「なんか岸側で食ったなぁ
草「俺にも来ましたよ。20UP^^
(^ω^)「こりゃ~連発するか?

その後は無反応に。一人づつの単発アジだった。何故?
エリアを移動しながらランガン


エギングも完全に潮が止まっている時に合間に行った
長潮なんで大体潮が止まってるんですが。そもそも

今シーズン初のイカちゃんをゲット(^ω^)
このイカ、テトラの上にエギを置いて放置してたら寄って来てエギを抱いた
そういう釣り方も有るのか。草にも新子がヒットしていた

f:id:puchitenshi:20181006020119j:plain


エリアを移動し続けるが、やはりアジが育って無い様で豆アジばかり掛かる

(・ω・)「今日はキャットフードサイズがアベレージだなー
草「中々厳しいですね。やはり長潮が不味いかな


当たりはたまに出るがほぼ豆アジといった感じ。草にセイゴがヒットしていた


(・ω・)「納竿しようかね。今回は来る時期が絶対早かったかも
草「そうですね・・。期待よりは釣れんかったな


俺の釣果。20cm前後は3匹
草のが豆アジが2匹位多かったです。凄い。草さんお疲れさまでした帰宅。

f:id:puchitenshi:20181006020218j:plain

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

f:id:puchitenshi:20181006020802j:plain