川村光大郎プロトークライブに行った 2018(^ω^)

2018/9/23(日)
間違っている人がかなり多いんですが、「光太郎」ではなく「光大郎」です。点が必要ない

f:id:puchitenshi:20181010201355j:plain

 

スピナーベイトをサイトで使うやり方は各メディアで既出だろうから省略。ググれば出る
スティーズスピナーベイトは「タンデムウイロータイプ」が引き感が良く断然おすすめとの事

 

ブラックレーベルプラス 6101MRB
もしくは ブラックレーベル 681MRB
ファイヤウルフはファーストテーパーでどちらかと言うとワーム寄りの竿なので
スピナーベイトにはレギュラーテーパーの上記の竿を使う方が良い


今回はルアーなどを観れるインターバルの休憩時間が無く
チューンしたスティーズスピナーベイトの写真が撮れなかったので、熊本キッズのアキマ氏より引用

 

f:id:puchitenshi:20181010201437p:plain

 

  • ヴァラップスイマーの使い方

シャッドテールワームは良い製品が沢山有る
シャッドテールの中ではハートテール、スイングインパクトファットは良い
ヴァラップスイマーはこれまでの製品のシャッドテールワームでは動きが強く、食わせれないバスに開発した
横広に成らない形状や塩の量等を工夫している。ノーシンカーリグがお薦め

  • ヴァラップスイマーに合わせるフック

ダイワ社 スティーズ WOS ワイドオフセット 5/0
もしくは リューギ社 インフィニの6/0

 

ノーシンカーリグのスキッピングはスレた場所のバスも騙し易い
スキッピングから壁に対し、斜め前に当てる感じが効果的

 

ヴァラップスイマーは伊藤巧プロも気に入って使っているとか
ヴァラップスイマーは俺も良いルアーだと思います(^ω^)

puchitenshi.hatenablog.com

 

  • ダイワ社のリニューアルされた新作スモラバ。スモールラバージグ SS

www.daiwa.com

 

以前の製品よりフックが曲がり難い様にフック軸の太さを調整された
ガード本数も4本に変更されたので使い易くなった
ラバーは拘りが有るのでレインズ社のシリコン(細いタイプ)に巻き替えて使っている

 


ピッチング大会に連れのコタロウ君が参戦。見事的に当てて成功。良かったね(^ω^)

 


川村光大郎プロ今年もありがとうございました帰宅(^ω^)

f:id:puchitenshi:20181010201734p:plain

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村