大分県でアジング。今秋2回目(^ω^)

  • 10/9(火)-10/10(水)曇り:大潮

大分県へアジングに行った。ネガマロさんが同行
出発前に一人で腹ごしらえ。ENJOY♪(^ω^)

f:id:puchitenshi:20181023005835j:plain


3時間弱掛けて大分県の漁港に到着。19時頃釣り開始
開始早々良型のアジがヒット。20cm弱(^ω^)


(・ω・)「たまに漠然と釣れるけど棚がバラバラやな。再現性無い・・
ネガマロ「そうですね


満潮から下げの一時間が終わるとパタッと食いが遠のく→場所をランガン移動
たまに釣れてくるのはゼンゴサイズの豆アジ
手前に居ないのか?と思ったのでたまにフロートリグで遠投してみたが芳しく無かった

ひたすらランガン移動をしてみたが
結局良かったのは到着直後の下げ潮一時間程度だった。豆アジオンリー( ω )

合間合間でエギを投げてみたがイカは芳しく無かった
2連休のあくる日だったんで叩かれ過ぎかも?


この日の釣果。激タフだった前回よりは20UPが釣れたんで良かった(^ω^)
夜明け前に納竿し帰宅。ネガマロさん遠征お疲れさまでした。

f:id:puchitenshi:20181023005900j:plain

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

f:id:puchitenshi:20181023005945j:plain