イキリアジング。釣ったアジを泳がせて青物狙い等(^ω^)

  • 12/12(水)-12/13(木)晴れ:小潮

天草方面にアジング等に行った。草君が同行
天草上島は釣ってみてイマイチだったので天草下島方面に移動

深夜一時頃にコンビニで食事をとって休憩

f:id:puchitenshi:20190120225553j:plain


前回爆釣した同じ漁港へ行く事にした。現場漁港に到着
前回同様夜は豆アジがぼちぼち釣れる程度で芳しくない


草「此間は青物居たんで。アジ釣れたら泳がせ釣りの餌として生かしときましょう
(・ω・)「ほう

 

夜が明けると前回同様アジの群れが回遊して来る様で当たりが出始めた

(^ω^)「お。20UPのアジやん。良型良型♪
草「とりあえずそのアジ泳がせましょうかね。ちと大きいけど
(^ω^)「はいよー

 

イキリアジング用のバス用ロングワームも持って来て置いたんで適当に投げる
長いワームは当たりが多くなるが小型のアジは当然弾き易い。精神的貴族をエンジョイ

f:id:puchitenshi:20190120225637j:plain


草「イキリアジング楽しそう。俺にもスライダーワーム4インチ下さい^^
(^ω^)「ええよええよ。ハイどうぞ


暫くすると草君のスライダーワーム4インチに良型アジがヒット!

f:id:puchitenshi:20190120225711p:plain


草「やったー!カッコいー^^
(・ω・;)「あっ!先に釣られてしまった。俺も釣りてー


暫くすると俺のスライダーワーム4インチにもアジがヒット!→バラシ
(@ω@)「あばばば?!!折角のイキリアジングが!


草「餌のアジが大きすぎるかなぁやっぱ。頑張って小さいアジ釣って下さいよ
(・ω・;)「なんか贅沢な注文やね。ルアー小さくするか・・

(^ω^)「小型アジ釣れたぜー。餌に最適!
草「いいっすね^~。泳がせ釣り再開ですぞ~


雨天でない晴天だったので前回ほどでは無くアジはポツポツと釣れる

(・ω・)「今回はカマス少ないな。曇天雨天でないせいか?


突然足元から70cm~級の青物が出現!→泳がせてたアジを食う

(・ω・;)草「ふぁッ?!


ドラグがジャージャー成った後、草君が合わせを入れてバトルフェイズに突入!

草「キッチリ針掛かりましたねえ・・。これは獲りたい
(・ω・;)「ゴクリ・・。タモ用意しとくわ

 

 

草「あああ・・。ロープと擦れてる・・(絶望
(・ω・;)「何だって?!


糸切れ

f:id:puchitenshi:20190120225830j:plain


草「あああ?!く/そがああああ!!
( ω )「残念
草「糸が細すぎたかな・・


青物とのファイトのせいもあってかアジの食いが遠のく

(^ω^;)「・・地合い終った感出てきたね。キタマクラ等が居るし潮止まっとる
草「納竿にしますかね。そろそろ


AM10時頃納竿とした。二人分の釣果。帰宅する為熊本方面へ移動

f:id:puchitenshi:20190120230250p:plain

アジが雑魚系ベイトを食ってる時は4インチ程度なら案外釣れるんで、読者の皆さんもイキリアジングしてみて下さい。楽しいですよ(^ω^)

f:id:puchitenshi:20190120231108j:plain

 

草「糸切れ悔しいなー。バラした鰤釣りたかった・・
(・ω・)「そうね

 

草「お、あの釣具店閉店セールやっとる!
(・ω・)「そーいや何かそういう話聞いてたな。行こう行こう

f:id:puchitenshi:20190120225920p:plain

 

草「安ーい?!^^
(・ω・)「安いなあ。とりまハリスとか錘の消耗品買えばいいかな

店員さん「えーと。この表示価格から更に割引ですね・・
(^ω^;)「え?!この価格から更にですか。ええのかなこれ
店員さん「モノ残しても仕方ないんでですね・・。ありがとうございます


消耗品を主に青褪める捨て値で買えました。ありがとうございます(^ω^;)
※この閉店セールは既に終了しています

f:id:puchitenshi:20190120225957j:plain


(・ω・)「あの釣具店家族経営だったぽいし、家族の方が体悪くしたとかかなー?
草「どうでしょうかね?
(・ω・)「閉店 闇 真実


沢山えぐって帰宅。草君運転お疲れさまでした。

 

f:id:puchitenshi:20190120230542j:plain

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村