遂にスライダーワーム4インチで良型アジをゲット!(^ω^)

  • 2018/12/18(火曜)-12/19(水曜)晴れ:中潮

天草方面にアジング等に行った。草君が同行
天草上島は釣ってみてイマイチだったので天草下島方面に移動
深夜2時頃にコンビニで食事をとって休憩。前回記事の再放送感凄い

f:id:puchitenshi:20190129105050j:plain


今回は激流アジングにチャレンジ!(^ω^)


草「ここは出来るだけ遠投して釣る感じですね。ジグヘッドは凄く重い奴で
(・ω・)「ほう

俺に豆アジがヒット。草君は20UPの良型アジをたまに釣る

(・ω・)「俺と何が違うんじゃろ?
草「ここは底付近をゆっくり引くと良型が釣れますよ
(・ω・)「そんなもんなのか

(・ω・)「底引くとガラカブが釣れて来るけどなー俺は
草「それだと底を引き過ぎですよ
(・ω・)「塩梅 闇 真実


草「激流で遠投せなんし。1/2オンス位のキャロでエギ竿使うと丁度良いですよ此処は
(・ω・;)「そん なに

エギ竿でキャロをやってた草君。20UPの良型アジをたまに釣る。良いなー(^ω^;)

草「エギ竿位の強さで丁度良いです^^
(・ω・)「なるほどなぁ


俺には良型アジがイマイチ釣れない状態だったが
アジングタックルにビッグバイト。バトルフェイズに突入!

 

草君のタモングによりヒラスズキを無事ゲット。激流だったので良く引いた
でゅあ~グラスミノ~!!(^ω^)

f:id:puchitenshi:20190129105156j:plain



土肥富の通販で買ったこのジグフック。ヒラスズキを釣っても全然曲がって無かったです
軸が太いので大鰺やセイゴを雑に釣る時丁度良さ気ですね(^ω^)

f:id:puchitenshi:20190129105253j:plain


土肥富針の自社通販ですが、以前は代引き購入だけだったんですけど
最近はクレカにも対応したんで購入が楽に成りました。マジでお勧め

puchitenshi.hatenablog.com

 


朝に成る前にデイアジングが出来る某漁港へ移動
夜が明けて暫くすると案の定アジの群れが入ったようで連発モードに

 

遂にスライダーワーム4インチで良型アジをゲット。やったー!(^ω^)

f:id:puchitenshi:20190129105417j:plain


前回バラした反省を踏まえてバス用の1番ジグフックに
針のサイズを上げて置いたのが功を奏した。雪辱が果たせたぞい


曇天ではない晴れだったので朝の地合いは短時間で終わった。カマスの群れも殆どなし
デイアジングは曇天か雨天の方が好ましいっぽいなやっぱ。今回の二人分の釣果

f:id:puchitenshi:20190129105445j:plain


キミもスライダーアジングに挑戦しよう!(^ω^)9m

f:id:puchitenshi:20190129105457j:plain


食事をして帰宅。草君運転お疲れさまでした。

f:id:puchitenshi:20190129105513j:plain

 

各魚種美味しゅうございました。ウマウマ(^ω^)

f:id:puchitenshi:20190129105606j:plain

 

f:id:puchitenshi:20190129105902j:plain

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村