このブログの今後。元旦バスをゲット(^ω^)

  • 2019/1/1(火曜)曇り:前日雨量0.0mm 9.0℃ 東 1.9m/s 1031hPa:若潮

新年初釣りという事で元旦にバス釣りに行った。当たり前だけど寒い
ワームの釣りをやると身体が動かず寒さでやられるので、チャター系を巻く釣りが主

 

岸際にチャターを通しているとジョボッと何かの波紋が出た(・ω・)?

波紋の場所に垂直にチャターを入れて動かす

無反応(・ω・)?

通す角度を変えてチャターを通すと足元でバスがヒット?!

(@ω@)「アババッ??!


元旦フイッシュ頂きました~。初バスありがたき!(^ω^)

f:id:puchitenshi:20190415205705p:plain

 

エバーグリーン社ジャックハンマー + ポパイ社スイーパースティック のオリジナルコンボ
黄色い目玉がスカートの間からチラチラ見えてリアクションに成ったと思う(脳内

f:id:puchitenshi:20190415205736j:plain


正面からアキマが歩いてきた。話を聞くとバスを数本釣ったらしい
元旦にバス釣りするとか寒いのに凄いな。人の事言えんが

アキマと釣りをしているとビッグバイト!?(@ω@)
上がって来たのはライギョだった。50有るバスかと思ったゾ(^ω^;)


ライギョを釣ったルアー。カエス社トランキル ギャンブラー社スタッド
その後は当たりが無かったのでそのまま納竿し帰宅。睡眠を取る

f:id:puchitenshi:20190415205753j:plain


元旦の昼は釣具店の初売りに行った。福袋ガン無視で赤札特価の物を中心に購入
今年の福袋は在庫処分目的の釣/り/よ/かルアーが結構入ってたようで
沢山の悲劇を生んだみたいですね。可哀想

f:id:puchitenshi:20190415205825j:plain


ボーマー社のスラブスプーン。実物初めて見た。海で一応使えそう

f:id:puchitenshi:20190415205839j:plain


俺が釣りを始めた頃の入門書に載ってました。確か西山徹著の本
ストライパーを釣るのに効果があるとかどうとか書いて有った気がする
廃盤ルアーではないらしく米国ではまだ売ってるみたい。マジか(^ω^;)


中古ルアーえぐり。サミーは反射板入りクラウンの良いカラー

f:id:puchitenshi:20190415205903j:plain

 

  • 2019/1/2(水曜)

二日は釣りにはいかずコタロウ君と釣具店を回遊しえぐり

f:id:puchitenshi:20190415210029j:plain


赤札特価(表示価格から更に3割引き)を中心に細々と購入。安い(^ω^)

f:id:puchitenshi:20190415210038j:plain


バウオのバトルデザイア(ナイロンライン)は
チャターやスピナーベイトを使う時使用感が良かった。表面のコートが強い

f:id:puchitenshi:20190415210052j:plain

----------------------

このブログの今後。2010年から開始して8年間は続けてるこのブログですけど

1.2018年末で区切ってそのまま唐突に終了
2.キリの良い2018年末で区切ってブログをリニューアルする

この二択で延々と迷ってたんですが

ブログを書いていて読者の皆様の反応も特に無いので、1でそのままフェードアウトの予定でした ※二ヶ月弱ブログ更新を放置した理由


が、キリが良いので平成が終了する令和手前までは一応このまま続けようかなと思います
令和手前までブログを書いて俺が何も思わなかったら、そのままこのブログはリニューアルせずに終了予定です
読者の皆様8年間ご声援ありがとうございました

長期連載してようが終わる時は唐突に終わります。世の中そんなもんです。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村