一月中の釣行。主にバス(^ω^)

  • 1/5(土曜) 曇り 前日雨量0.0mm 12.0℃ 北東 1.4m/s 1022hPa 大潮

バス釣りに行った。PM14:50ごろスモラバに当たりが出たがすっぽ抜け( ω )

f:id:puchitenshi:20190509230604j:plain

 

一旦帰宅し再度出撃。チャターを巻いていると待望のヒット

f:id:puchitenshi:20190509230622j:plain

エバーグリーン社ジャックハンマー + ポパイ社スイーパースティック

f:id:puchitenshi:20190509230632j:plain


この日はキャスト切れで飛んで行ったクリーパーを
ルアーで引っ掛けて回収するのになかなか取れず苦労した。釣ったバスよりこの事が印象に残ってる帰宅

f:id:puchitenshi:20190509230644j:plain

 

  • 1/7(月曜) 快晴 前日雨量0.0mm 14.0℃ 東北東 0.8m/s 1024hPa 大潮

バス釣りに行った。ひたすらチャターとスピナーベイトを引いていると
45cmのブリブリのバスがヒット。うひょー(^ω^)

メジャーは有ったが携帯電話を携帯しておらず画像無し。致命的なブロガー(・ω・)


Vフラット+BTSの逆さ付けで釣れた。いつもの

f:id:puchitenshi:20190509230705j:plain

スピナーベイトとシャッドテールワームの組み合わせですが
なんか最近流行ってるみたいですね
俺は以前からしてました(過去ログ参照)帰宅

 

  • 1/8(火曜) 快晴 前日雨量0.0mm 3℃ 北西2.8m/s 1025hPa 中潮

バス釣りに行った。ひたすらチャターとスピナーベイトを引いてホゲ

  • 1/9(水曜) 曇り 前日雨量0.0mm 11℃ 北北東3.1m/s 1028hPa 中潮

バス釣りに行った。ひたすらチャターとスピナーベイトを引いてホゲ

  • 1/10(木曜) 曇り 前日雨量0.0mm 9℃ 北西2.2m/s 1023hPa 中潮

バス釣りに行った。ひたすらチャターとスピナーベイトを引いて反応が無い
ファットイカを入れると当たりが一度出たが乗らなかった。ホゲ

  • 1/11(金曜)曇り 前日雨量0.0mm 12℃ 北北東1.4m/s 1023hPa 中潮

バス釣りに行った。ひたすらチャターとスピナーベイトを引いてホゲ

  • 1/14(月曜)晴れ 前日雨量0.0mm 11℃ 東2.2m/s 1023hPa 小潮

バス釣りに行った
ひたすらチャターとスピナーベイトを引いて、当たりが一度出たが乗らなかった
すこるのは日に一回程度の様ですね。ワンチャン無い日も有るし。病む

 

  • 雑感

下流で橋の土木工事をやっており、堰で水位を低く調整してるようで
例年より水位が50cmから70cm減ったまま。これがここ3年間くらい続いてる
バスが付いているはずの箇所が、水位減少でバスが侵入できない程度の浅さに成ってる
バスが浅場に居ないのでゴム穴打ちなどの浅場の釣りがここ数年は機能しない

巻いて手広くやるしかない→チャターやスピナーベイト


一匹だけでポカーンと浮いてるバスを
鷹の眼光で発見してノーシンカーワームのサイトで釣る(釣りたい
複数匹でなく単独で居る事が殆どなので、競わせる事が出来ず釣るのが難しい。効率は良くない

バスが目視出来ない日もある。効率は良くない


バスの個体が少ないのに人為プレッシャーが素で高いので
雨天の目くらましでバスが馬/鹿に成っていると助かります

神では無いから天候はその日次第


一月中は延々とホゲってますが状況的にはこんな感じでした。まあ真冬だし
書いてて気が付いたけど何故か大潮の日に釣れてますね
次回記事も一月の記事と成ります。釣れると良いですね(^ω^)

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村