もう7月ですが一月後半期の釣行記事(^ω^)

  • 1/21(月) 曇り 9.0℃ 北西 2.5m/s 1020hPa 前日雨量0.0mm 大潮

夕釣り開始。ハイピッチャーを引いていると30cm弱のバスがヒット帰宅

f:id:puchitenshi:20190708113813j:plain

 

  • 1/23(水)快晴 13℃ 西 2.2m/s 1020hPa 前日雨量0.0mm 中潮

朝からバス釣りへ。某河川から開始するも無反応

アベンタGTにチェイスが有ったが掛からなかった( ω )
この日見えたバス3匹。ほげ。ルアーのトゥルーチューンをして帰宅

f:id:puchitenshi:20190708114754j:plain



  • 1/24(木) 晴れ 15.0℃ 北北東 0.3m/s 1021hPa 前日雨量0.0mm 中潮

昼食をENJOYした後、釣具店を回遊。夕釣り開始

f:id:puchitenshi:20190708114243j:plain


ルアーの大部分を自宅に忘れて来たので
釣りに行く途中に買ったRTO1.5と持参したアベンタGT縛りに成ってしまう(^ω^;)

f:id:puchitenshi:20190708114257j:plain

 

水位減水傾向で超浅場なのでスピナーベイトやチャターを使う状況だったが
RTOをキャストしていく。根掛かりが多くなりかなり釣り難い

釣りずらかったがRTO1.5に良型がヒット。マンモスうれぴー(^ω^)

f:id:puchitenshi:20190708114314j:plain


このバスが釣れた後RTOが根掛かりで回収不能に成り紛失
さらば540円帰宅( ω )

 

  • 1/25(金) 快晴 14℃  西南西1.9m/s 1020hPa 前日雨量0.0mm 中潮

昼開始。ラバージグ+ロッククローで中層を引いているとバスのチェイス。ほげ

  • 1/27(日)雨 5℃ 北北東 1.9m/s 1026hPa 前日雨量0.0mm 小潮

夕開始。チャターで当たりが有ったが乗らず。ほげ

  • 1/28(月)雨 2℃ 北西 3.3m/s 1021hPa 前日雨量0.0mm 小潮

夕開始。ファットイカで当たりが有ったが乗らず。ほげ

  • 1/29(火)快晴 12℃  東1.4m/s 1027hPa 前日雨量0.0mm 小潮

夕開始。スティーズカバーチャターに当たりが有ったが乗らず
ブラシガード付きチャターはルアーを吸い込む力が弱い冬場は
やはり好ましくない様だ。ほげ

 

  • 1/31(水)雨 12.0℃ 南南西 1.4m/s 1015hPa 前日雨量0.0mm 長潮

朝開始。小雨感。カットテールで見えてたバスを釣って

f:id:puchitenshi:20190708114521j:plain

グリマー6でハスの当たりがちょろちょろ

 

正午ごろ下流側から上流側にクリスタルSのコロラドをキャストしているとビッグバイト。強烈な引き
目視した感じ50クラス。うおおぉ?!(・ω・;)

f:id:puchitenshi:20190708114546j:plain

 


痛恨のバラシ。ああああああああぁ!(@ω@)


上流から下流側に魚を誘導したせいで、糸の張りが抜けて外れてしまった様だ
後から考えると釣りの動作が良く無かった
上流側に魚を誘導するのが正解だったね。うーむ・・
シーズンにワンチャンスの50サイズをモノに出来なかったのは辛い・・。闇落ちするわ


豆バスの当たり一回

チャターで再度バイト。足元反転が見えたが乗らず


雨の降り始めの序盤は良かったが
冷たい雨が降り続いたので活性が下がってしまったようで
地合いが終了したようだった。17:00頃納竿帰宅

 

  • 一月後半期の雑感

例年より水位が低いので打率の低さは御覧の通り
連日のほげ連はまあ良いが稀の50サイズをバラしたのは痛かった
状況は狙い通りだったので


今年も半分以上が経過し、もう7月に成りましたが(えぇ・・
次回記事は2月に続く。次回も唐突に更新すると思います。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村