2022年10月の釣行まとめ。激タフの最中も釣れるコウイカのバブみ(^ω^)

2022年10月25(火)~26日(水) 晴れ 10.0℃ 北北東 4.7m/s 1026hPa
せいちゃん「今夜21時頃発でエギングとアジングばせんね?
(^ω^)「あぁ^~いいっすね^~

せいちゃんと同行し天草方面へ。とりあえずエギングが主

 

ー中略―

せいちゃん「釣れね~・・
(・ω・)「潮のタイミングやろうけど何も起きんな??
(・ω・)「前回は此処で一応釣れたんやけどねー


~車でどこそこ移動~


釣れない時はタヌキを数えよう
秋は冬眠前の栄養補給の為にたぬきがチョロチョロしてるゾ

5匹以上見たら狸戦隊結成!


通詞島方面まで行ってアジングしてみたが風が強すぎて無理ゲーム
釣りに成らず行った意味がそんなに無かった

この時強風に晒され続けて体が冷えたのが良くなかった様で
釣行後おコロナ発症した(@ω@)
※前回記事を参照


~夜が明けて朝に成りそうだったので熊本方面へ引き返す事に~

(・ω・)「帰り道中に寄れるからこの防波堤行こうか。コウイカなら釣れるかもしれんし
せいちゃん「ほう


コウイカ狙いで釣り開始~

(^ω^)「OK来たよ。コウチャンは底ずる引きでOK来るよ
せいちゃん「ほう


(^ω^)「OK来たよ。これはシリヤケイカやな
せいちゃん「何で釣れると???
(・ω・)「テキサスリグの様にワームで底をずる引きする感じで釣れるぞ


(^ω^)「OK来たよ
せいちゃん「釣り過ぎでは?!

このコウイカはちょっと大振りだったので
せいちゃんの餌木も引っ掛けて糸の強さ2倍で釣りあげた
タモやギャフが無い時はこれでOKです


せいちゃん「なんで俺には釣れないんや・・コウチャン・・
(・ω・)「餌木を動かし過ぎてるんだよなあ恐らく。アオリイカじゃないから


~地合いが終わったようでイカは釣れなくなった~

(・ω・)「コウイカも一応地合いで釣れるんだよなー
せいちゃん「コウイカが追ってきたけど餌木を見切られました・・

(・ω・;)「えぇ・・。コウイカってそんな魚種だったかな・・?
(・ω・)「ルアーが良いんかねー?エギボンバー(釣具のポイントPB商品)はなかなかやる奴だぞ

※エギボンバーは開封そのままで使うと、錘、アイ、腹回りの布が捥げるので瞬間接着剤などで補強して下さい。価格対比で良いルアーです(^ω^)

 

せいちゃん「今回はなんも釣れんかったな・・
(・ω・)「日が昇ってからしか釣れんかったし。これなら寒い夜に釣りせんで良かったな
(・ω・)「そちらの分も一応釣れたし、このコウイカあげるね
せいちゃん「わーい^^


この日のリザルト。極めてタフであった・・。せいちゃん運転ありがとうございました帰宅
タヌキ×4。狸戦隊成らず!
猫×1
山下餌木根掛かり紛失
コウチャン×2
シリヤケコウチャン×2


コウイカのみを狙うならアオリイカと違って底を引きずる感じの動きが釣れます
過去記事を参照して下さいね(^ω^)

puchitenshi.hatenablog.com


この日の潮

 

・10月の釣行雑感
コロナを貰ったのが大き過ぎてそもそもそんなに釣りしなかった
コウイカ釣れて良かった・・。コウイカバブみ(^ω^)

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村