2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガイド>海老

5/30(月) Jさんに江津湖のガイドをした 難攻不落の江津湖で一本釣ってくださいましたぞ!ありがたや・・ Jさんうまいっすね!^^ 野池へ移動>ほげ 江津湖に戻る。Jさん離脱 俺>トータルで一本も釣れずほげ 釣り友のH君から連絡があったので、一緒に…

スライダーワーム。それは

5/27(金) 江津湖 スライダーワームで6インチくらいの小バスが釣れたよ・・。※野池ではない スライダーでバス釣ったの十数年ぶりなのだわ。ノスタルジック しばらく塩の入ってないワームは釣れない病を疾患していたので、全然信じて送り出せないのだわ・・…

浮島神社 熊本県 嘉島町

浮島神社 熊本県 嘉島町 http://www.pref.kumamoto.jp/site/arinomama/ukishima.html 池の真ん中に社がある感じです。湧水が沸いてるので水が綺麗。独特の風情があります。 こまいぬ 釣りしてる人が割りと居ますが、ルアーを投げるのはKYなんで止めましょう…

ezuko

5/26(木) 雨天だったので古着屋等をみてちんたらしておったー中略ー 雨脚がある程度弱くなったので江津湖へ 40cmくらい。あまり釣られてない綺麗な魚体でした。アンモナイトシャッドのイモ このイモは理にかなった動きをしているなあ。秘密にしときゃ…

イモ紳士

5/25(水) 夕方江津湖 30cmくらい。ゲーリーのファットイカだったイモ 瞬着で強化しても吹っ飛ぶゲーリー素材は環境にやさしくないですね 推定40Upをバラシ。ぐぬぬ 35cmくらい。アンモナイトシャッドのイモ がっぶり 神のアクションのイモグラブ…

ezuko-

5/24(火) 昼から江津湖へ 野池サイズ。イモグラブ 風が強くなってきたので手持ちのワームから風に強そうなものに変更 35cmくらい。確かメガバスのワーム。逆刺し使用 30cmくらい。確かメガバスのワーム 俺メガバスのワームで初めて釣ったわー 尻尾…

この芋野郎・・

5/23(月) ・のいけ イモグラブで小バスを一匹 雨が降ってきた上に、釣り人がやたら増えたので撤収 ・江津湖 信じて送り出したイモグラブで35cmくらい。一投目に釣れた ゴミみたいな大きさのルアーなのにバスにはちゃんと見えてるんだなあ 江津湖で釣れ…

俺のいもを信じて送り出す。それは

5/22(日) のいけ ゴミみたいな小ささのワームの常吉で小バスを3匹釣って、しんどくなって帰ろうと思ったら 足元に芋状態のピンクのグラブが落ちてたので チョンがけにして投げる 25cmくらいのキーパーサイズが釣れた。これ常吉やるよりサイズ良いぞ ラ…

こばす池>えずこ

5/21(土曜)・こばすいけ 常吉で手のひらサイズのバスをねちねち苛めました。7〜8匹位 ギルは10匹くらい。ギルの数の伸びで前回よりせこくなってるのがお分かり頂けるだろう 拾ったハンハントレーラーが調子良かったんですけど 特化で買って使い道に困っ…

小バス釣りは奥が深い

5/19(木) 小バス野池へ ダイソールアー小を使ったギル釣りに必死に成ったり このルアー腹へバイトでハリガカリしないんでヤキモキするー。見えるバイト有っても全然カカランのだわ(^ω^) あとフックを交換して軽くしないと尻振って泳がないです。 なんか…

小バス釣り

5/18(水) 野池です。4月ごろ通ってたとことは違う野池。ここへは久しく行ってなかったんで様子見 30cmに満たない小バスが7、8匹位釣れました。+ギルが一匹。ギル久しぶり釣ったわ サターンワーム3インチの常吉。俺はせこさは半端無いだぜ 身切れ防…

えずことせこ釣り

5/17(火) 川へ様子見 ニゴイがルアー追ってきた位。まだちと早いか。シーズン的意味で 江津湖へ 20cmに満たない小バスが一匹 くぅ・・(ゾクゾク 綺麗なフルムーンやな帰宅 ツルセコ技 身切れしやすいサターンワームですが、頭にバネをねじ込んで入れ…

俺の江津湖がこんなに釣れる訳が無い

5/16(月) 江津湖へほげ。当たりのみ くぅ・・(ゾクゾク そうそうコレコレ。江津湖でそうあっさり釣れると困るんだわ。高難易度で無いとね やっぱここは男の修行で無いとしっくり来ないゾ帰宅

江津湖

5/15(日) 釣り友に呼ばれたんで16時ごろ江津湖へ 日曜の江津湖とか釣れる訳無いだし あらら。予想に反して40cmあるかないか位のバスが釣れちゃった サターンワーム4インチのジグヘッド。携帯持ってなかったんで画像無し。口がボロボロのバスだったし…

キャットフイッシュ。それは

・野池 5/6 5ほげ。どんぐりすが熊本に到着する前の暇潰しですた ・野池 5/? 6ほげ。雨降ったんで帰った ・江津湖 5/14 江津湖の ありがたい ブラックバス サターンワーム3インチのジグヘッドワッキー。30cm無いぞね。 熱収縮チューブ付けてても小バ…

今井にゅうとの会話

「かわいい女の子が描ける」のが同/人屋なら最低限必要だよな という結論に今井にゅうと達した訳ですけど 極論すぎて辛い 絵がパッと見華のある感じじゃないからねー。目を引く感じじゃないと言うか 買い手視点でうちの本見ると正直辛い亜空間があっても良い…

ブルボンヌ雪村など

変な時間に起きたナー 寝起きでメール見たら ピアプロからブルボンヌ雪村の新曲が珍しく着ていてた。ラッキーマン 動画部分が何時もより手が込んでて吹いた。絵師。それは 動画部分は酷いけど音の種類は良いと思うのこの人。ニコの曲はブラウザの窓閉じて聞…

サブカルなど

愛媛からどんぐりすが熊本にやってきたので(5/6 画像はどんぐり家に俺が置いて帰った忘れモノ どんぐりすと同行して、福岡の二日市サブカルチュア(ゲーセン)に行って来ました。(5/7 福岡天神経由で。天神は主にまんだらけ 大雑把な経路:熊本>天神>鳥…

福岡天神へ車で同人誌を漁りに行きました

5/3は福岡天神へ車で同人誌を漁りに行きました 面子:俺、ネガマロ(同人屋)、グライフ(狼)、マーク(半額菓子パンで生きる)、アカシロ(暇潰し) 熊本を出発 行きの高速 降りるICスルーして若宮ICで降りた(あほ) 下道戻りで+1時間。安心と安定の…

Landreaall 18巻 限定版

敬愛するおがき先生の限定本なのだわ。( ・ω・)=3 今回は800円か。多分同人誌的な小冊子が付くんじゃないかしら。今までの傾向からいくと。なんかまだ17巻のほうの限定版アマゾンさまで買えるみたいですね。これ少ないはずなんだけど 買えてない人…

ZAWA

朝のいけ 周りでバス釣れてる。地合きてはるー おー俺にもきよったわ。ぐはは (・ω・) ∧_∧ ┌──────────── ◯( ´∀` )◯ < 僕は、ナマズちゃん! \ / └──────────── _/ __ \_ (_/ \_) lll 気分変えて巻物しよう ぐぐん キター ∧_∧ ┌─────…

夕野池 ほげ。当りのみ 二回連続でホゲですわー。ダブルレッコウ斬!帰宅 ルアー拾った