2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックバス絶滅してませんか? 使用したガルプフライの保管方法

12/21(木)晴れ:中潮 昼から立岡池に行った。PM14時ごろから釣り開始一度出たス/ロ/カ/スみたいに再現性を求めて満足行くまで何回も通ってしまう・・

立岡池スリーアウト

12/15(金)曇り:中潮 夕方から立岡池に行った。着くのが遅れてPM17時頃釣り開始先日と同じくクランク引いて釣れるの再現しないかなぁ(・ω・)

立岡池。年末デスレイク宝くじ。ウイグルワートでバスをゲット

12/13(水)晴れ:若潮 昼からバス釣りに行った。14時頃釣り開始。とりま花園池で鉄板ルアーを投げるが無反応 隣の立岡池に移動。減水でリップラップが剥き出しに成っている (・ω・)「クランクベイトを引くか。ルアーが石で跳ねて反射で食うかも?(・ω・)…

人に借りた竿でバスを釣るキッズ

12/7(木)晴れ:中潮 午後からバス釣りに行った。PM15時ごろ釣り開始水質がクリアなのでサイトでバスを探すが一匹も居ないサイト狙いでULのスピニング竿で釣りをしていたので当てが外れた(・ω・;) 釣りをしていると草、コタロウが順に登場。二人とも特…

ほげる日常

12/3(日)晴れ:強風:大潮 立岡池にバス釣りに行った。PM16時頃現場到着。暫く着てなかったけど水ねえな

キビナゴに着いた良型アジをバルキーワームで連発(^ω^)

12/1(金)-12/2(土)曇り:大潮:強風 大分県にアジングに行った。ネガマロと同行 先行者を避けて移動を繰り返していると常夜灯下は先行されているが湾内が空いてる漁港に到着風の当たり方がその他よりは若干マシだったのでこの漁港で釣り開始 湾内の様子を…

手堅くコウイカを釣りに行くが轟沈するブロガー

11/27(月)11/28(火)長潮→若潮:晴れ 大矢野にコウイカを狙いに行った。この日の釣行の感じを踏まえて puchitenshi.hatenablog.com 魚釣るのが難しいなら、まず身の確保ができるコウイカから釣ったらええんじゃ?作戦夜の20時頃自宅を出て最干潮から下…

ジグヘッド0.5g入れたいのに1.5gで風ドリフト状態に成って釣れる

11/24(金)-11/25(土)曇り:強風:小潮 前回と同じく電気ウキを使ったイカのアジ泳がせ釣りで大体の漁港が埋まってる・・→移動空いてる漁港が有ったのでそこから釣り開始 前回 puchitenshi.hatenablog.com ネガマロがダイソーエギスパート2.5…

天草の離島にフェリーで行った。タチウオエギングアジング

11/18(土)-11/19(日)曇り:強風:新月の大潮 天草の離島に行った。草と同行 草「天草の離島にフェリーで行けるんですけどね草「フェリーに車乗せて行って離島は車で移動する訳です。割と釣れますよ色々草「タチウオとかも釣れるし。こないだ行った時も釣…

激タフアジング。ルアーのカラーローテーションで連発(^ω^)

11/13(水)-11/14(木)雨:長潮 大分県にアジングしに行った。ネガマロと同行。行先で弁当を購入

ほげほげ(日常系

11/15(水)晴れ:中潮 夕方からバス釣り行った。その前にマクド 釣具店を回遊。あっとお宝発見伝。スイングベイトはややレア 108円セット。ゴム類をえぐってから釣り場へ 適当にブレーデッドジグやスピナーベイト等を投げるが無反応水深の浅い箇所を引い…