2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

洋食亭宇土店のオムライス。ナッツと桜満開萩尾溜池へ(・ω・)

3/25(日)晴天:小潮 ナッツ「久しぶりにバスを釣りたいんですよね~。今年はまだバス釣ってないので(・ω・)「はあ。萩尾に行けば小バスは釣れるよ。小バスで良いなら ナッツの設定 子育て中の一児の父。筆者とは世代が近い年齢。本人曰くバス釣り歴1…

立岡池で桜が満開だった(^ω^)

3/23(金)晴れ:長潮 大分勢の方々(裏さん、KITA氏、るどら氏の3名)が立岡池で修行してるとの事だったんで正午ごろ様子を見に行った 立岡池では桜が綺麗に咲いていた(^ω^)

フェリーで離島へ。へドンプラグで楽しむメバリング(^ω^)

3/17(土)-3/18(日)晴れ:大潮:南南東1.7m/s 草さんとフェリーに乗って離島に釣りに行ったフェリーの定員オーバーでにタッチの差で乗れず2時間待ちに成ったので引き返してブラックバス釣りをやる→何も起きずに無反応(・ω・) 再度フェリー乗り場へ行…

バークレー社DEXメタルバイブレーションレビュー。そろそろ春めいてきたかな(^ω^)

3/15(木)曇り:19℃:南西1.7m/s:中潮 午後から萩尾溜池に行った。満水だが立てる場所は多い感じ 鉄板をブンブン投げながらランガンしてるとバスがヒットバークレー社DEXMV44

チャターって別にチドらなくても釣れるからな・・(・ω・)

3/12(月)快晴:14℃:南南西1.7m/s:長潮 午後からバス釣りに行った。花園池からスタート。生命感無いのでさっくり切り上げ 隣の立岡池もチェックしたがクソ満水で当たり無し。さっさと移動 高気圧がモロに被っていたのも有って無反応の時間が続く・…

ギドバグフォーエバー・・(・ω・)

3/8(木)雨:中潮 朝からバス釣りに行った。待望の朝から雨天ですぞー。さみー(^ω^) 釣りを開始して暫くすると、対岸で珍しくバスが釣れてるのを目撃 (・ω・)「へー。今日は釣れてるな・・

冬の雨天釣行 闇 真実 ( ω )

3/3(土曜)雨:大潮 朝からバス釣りに行った。ライトリグを入れていた時かすかな当たりが出たがすぐ吐き出した。えー(・ω・;) 立岡池に移動。前日は裏さんがボコボコ釣ってたようだが当たり無し開始するのが遅かったのも有るが雨で水温下がったポイな

主にえぐり。大分勢の裏さんが熊本に来ていた

3/2(月)晴れ:大潮 朝からバス釣りに行った。2時間ほどやったが何も起きず正午頃に正午ごろ大分勢の裏さんが立岡池に来られていたので立岡池に移動 裏さんは冬の立岡池でバスを5匹釣ったそうです難しい時期のデスレイクでやりますね・・(・ω・;) bl…

品薄感があるブルフラットをターボライターで修理(^ω^)

2/28(水)曇り:中潮 朝からバス釣りに行った。気圧の位置が微妙な天気ですなー開始したのが朝九時以降だったのも有りノー感じ。何も起きない (・ω・)「釣れないしターボライターでワームでも修理すっか 今回は品薄感があるブルフラットをターボライタ…

コロラドブレード最強だよ絶対!このバス同日に二度釣られてる(^ω^;)

2/25(日)曇り後雨:長潮 朝からバス釣りに行った。この日は雨の予報だったので釣果に期待がかかる朝マズメと雨の濁りでベストマッチして最強だよ絶対!・・に成るのを期待していたが朝は降らなかった 下流から上流側へ釣りながら移動上流から強キャラ…

バス釣りで釣り方の再現性ってイキリですよね?(^ω^;)

2/21(水)晴れ:中潮 夕方からバス釣りに行った。高気圧が九州にのっかってて若干微妙 チャターを巻いてたら当たりが一度出たが乗らなかった( ω ) その後は無反応。バス釣りで釣り方の再現性ってイキリですよね?(^ω^;)

釣果がしょっぱいと道具イキリに走りがちですね(^ω^;)

2/16(金)晴れ:大潮 午後からバス釣りに行った。コタロウとアキマが同行した気がする三人で当たりも無くほげった気がする。釣りに行かなかった事にするキッズ達帰宅 2/19(月)雨:中潮 朝からバス釣りに行った。雨天なりの釣果を期待していたが朝…