2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年 KOG 苦情

大会に参加された選手以外の方は読む必要がほぼ無い記事なので一旦閉じます。

大分県の海は神過ぎるな

9/16(金曜)-9/17(土曜)晴れ:大潮 大分県へ主にエギングへ行った。ネガマロ同行のネガマロガイド 金曜の夜に出発し土曜の朝に帰宅。山を越えて大分県の某漁港へ とりま外灯の周りに適当に餌木をキャスト ↓ なんと一投目に新子がヒットしてきた。今年初の…

KOG2016決勝大会 大分県日指ダムに参加した

前日の練習からの続き puchitenshi.hatenablog.com 9/11(日曜)曇り:東南東の風:若潮 大会結果 kog.hp2.jp 大会の結果から言うと俺はノーバイトでほげってしまった( ω ) 記事にしたくないレベルだけど一応書いて置きます。釣りブロガーの鑑

KOG決勝大会の前日練習

9/10(土曜)晴れ:東南東の風:長潮 翌日は大分県日指ダムで行われるKOG決勝大会(本番)です。今回はその前日の練習

釣果にガツガツしない貴族の釣り ファットギジット

9/8(木曜)晴れ:小潮 PM14:00頃からチニング開始。季節的な物かわかんないけど非常にルアーの追いが悪い 1時間ほどやってチヌのチェイスが1回だったので諦めた。バスより難しい(<ω>) 〜バスを釣りに移動〜 無反応の時間が延々と続く。前回の再…

完全敗北で納竿+ヒラクランクギル交換用テール

9/2(金曜)曇り:大潮 AM6:30頃にバス釣りへ。やろうと思ってた場所に先行者さまが1名居たのでチニングしに移動 見えチヌの反応がしょっぱすぎて禿げ上がる。水位が許されない浅さに成ったのでバスを釣りに戻る 戻ると先行者さまが居なくなっていた…

遠征して水路群へ行った+えぐり

8/29(月)曇り時々雨:中潮 遠征して水路群へ行った。この釣り場は3回目くらいの挑戦。AM6:00頃釣り開始 水門の周囲に流れが有ったので観察すると第一見えバスを発見。40cmくらい ルアーを入れると一旦逃げられる この個体は水門の周囲が気に成…

全て譲る釣りガイドの鑑

8/27(土曜)晴れ:長潮 朝からチヌバス交互の五目釣り。高校生のコタロウが同行。コタロウはチニング初挑戦 (・ω・)「チヌは難しいから。バイトは貴重でワンチャンスと思ってやってね (・ω・)「早合わせするとすっぽ抜けるんで、いつもの脊髄反射フッキ…

三又キャロライナリグを使った雑感

8/23(火曜)晴れ:中潮 朝からチヌバス交互の五目釣りへ。チニングから開始 ー中略ー チヌは個体数が少ない上にやる気無しおだったので、潮に関係ないバスを釣りに行く事にした 三又キャロライナリグを事前に作っておいたので、その仕掛けを使う練習 三又タ…

ノリーズ伊藤巧陸っぱりトークライブへ行った

8/21(日)晴れ:中潮 ノリーズプロスタッフの伊藤巧プロが熊本に来るとの事で観に行きました 田辺塾の俺としては若手田辺組のプロが来るなら参加しなきゃですね(・ω・)