2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄は熱い内に打て。やな

・6/30(木) 昼萩尾へ。メジャー釣り場は釣れている間に叩く。 30cmくらい ガリガリ体系でほんま辛いって感じのバスでした。目が窪んで骸骨みたい ルアーはセンコーの切り身。もうイモグラブでさえ無いんやなw大体あってる 見えバスに常吉投げたらシンカ…

夏だなー

昼のはまどがわあつーい 萩尾溜池へ。同じ周期でバスのように動くのであった 小バスが釣れた ↓ 25cmくらい。サイズの割りに良く引いた 35cmくらい。萩尾では良いサイズ 萩尾はエサ少ないんでガリガリで頭だけでかいなー 30cmくらい 30cmくらい。見え…

atui

・6/28(火曜日) 江津湖>はまど川 暑いし釣れないんですけどー 萩尾溜池へ 何故萩尾か?>盆地より涼しそうだから 木陰があるんで盆地よりは幾分ましだわ kobasu。イモグラブにて イモグラブ=素材感だけで釣るんでフィネスです。スレたら下手に動かん方が…

ぬかに釘

6/26(日曜日)朝はまど川 あたりのみ ほげ 帰宅 この川、魚が乗ったら全部ばれる。何故・・。俺との相性が悪いんじゃね

濁流

・6/27(月曜) 昼から雨が上がったのではまど川へ この番組はウルトラスーパーマッディウォーターでお送り致します 35cmくらい。ピンクのグラブのジグヘッドにて 手持ちのワームで水に溶け込まない派手な色がこれしかなかったんよ 釣れても釈然としない…

RAIGYO

6/24(金曜) 朝はまど川へ クランク巻いてたらなんか魚体が見えたので チョンチョン ガンッ! ぐるぐる (・ω・)?ぐるぐる? 雷魚釣るの10年ぶりくらいだなー フラットAにて。割れたリップはエポキシ接着剤でくっ付けました あたりのみ。ほげ帰宅 納屋…

じわわ

6/23(水曜) ・朝江津湖 めぼしいと思っていた場所で釣れないのではまど川へ移動 ・はまど川 ラバージグを根掛りで無くす モデルA(中古300円)をあわせ切れ??で無くす。じわわ(;ω;) 当たりの後に一秒以内に16ポンドの糸が切れた。そげな 一瞬…

えずこ

・6/22(火曜) あさえずこー。安心のほげ仙人先生が居たんで一緒に釣りしたけど、寝ずに行ったんで俺先に帰ったわ帰宅

暇つぶしにルアー回収機を自作

雨が降りすぎて釣りに行く気がしないので、ルアー回収機を自作してみました この手の商品は作りがチョロい割りに高価すぎると思うんで、作ったが安いだろ多分 なんでオモリが付いた紐が2000円以上もするんだー?なんでー? ハンズマンに行って使えそうな…

hagio

6/14(火曜) H君から釣り行く電話が有った (・ω・)「俺寝てないんですけど H「昼には帰るよ なら良いか。付いていく事に 途中N君を拾って俺、H、Nの3人で出発 なんかN君がやたら当ブログ当ブログ言って来る (・ω・)「ほえほえ ルート 三日月湖A…

はまど>えずこ

釣り友にこのブログを発見された模様。ぐええ。もう下手な事書けんな 書くけどぅー^^ 書いてる事がオタク過ぎて、教えて無かっただけなんやなw 6/14(月曜) 夕方はまど川へ 大雨の後なんで状況良くないでしょうね>案の定どにごり 干潮で底が観察できた…

やめてくれないか!信者を限定で釣るのは

・中山敦支先生の新刊 まさかの虎の穴特典カード。虎限定 ※熊本には虎の穴がありません↓・・通販。それは 読めるの遅くなるな。ほんま辛い。うう・・。 なんか妖怪の奴が届きましたよ。

kuromikuchan・・。

初回無料のガチャ回したら靴下を貰ったよ ↓ ブラウザをそっと閉じる。つまらん

hamadochan・・。

6/10(金曜) 朝はまど川(この釣り場はしっくり来ないんで朝に行ってみよう 付いたら知り合いが居て、ライトリグで一本釣ってた ↓ 近くで知らん人も一本釣る おお。活性高いやん。はまどって意外と釣れるんだな 微妙にやる気出てきたぞ!(・ω・) 近くの堰が…

かわのちょうさ

6/9(木曜) 全く釣りしたことが無い某川を調査。バスが居るかも知らん ダイソーバイブ、ラバージグ、シャッドテイルワームを根係りで無くす。 テトラが入ってるけど、バスがいる核心がないんで今度からテキサスリグ入れようっと ↓ 夕方にはまど川調査。ぶっ…

kawa

夕方からはマド川の調査を ど濁りで状況がよくないので適当に流す>上流に上っていき釣り場調べ 草刈ってないとセキの周りしか入れねーなこの川 川と繋がってる用水路調べたが良いかも?知らんけど 帰りに江津湖へ。はマド川でラインが汚れたのでクランクを…

誰このおっさん

マジレスボットが面白くて辛い。腹が痛いんやなw

川釣り編

6/6(火曜) ・昨日 某本釣具のポップではまど川が好調との事。健康なバスが釣れるならもうどんなんでも良いです はまど川へ。ここ数年ぶりだわ。何故かここ行く気に成らないんだよなー 拾って置いたルアーとか買ったルアーの入水式をする。どういう動きか見…

turikin・・

6/5(日) 夕方から江津湖へ。日曜。それは 橋下で雨宿りをして様子見してたら知り合いが居た 川でぶっこみ釣りに行くそうなので、俺も付いて行くことに 消防以来そういう釣りしてねーな。タマにゃ良いだろう 川到着 俺>アオイソメで鮒釣った ↓ 釣った鮒を…

えずこー

6/4(土曜) 江津湖>っほげ!ファッション釣り師プチてんし先生の次回作にご期待下さい!

ZUNTATA NIGHT 3

大雑把な説明 ずんたたというのはゲーム会社タイトーのサウンドチームですぞ ZUNTATA NIGHT 3 非常に良かったです 以下箇条書き Yack.のナムコに行きたかった発言吹いた ミュージックガンガンで東方アレンジ曲とか言って、逆輸入で吹くんですけど ダディーマ…

江津湖。それは

6/3(金) 昼から野池へ>ほげ 昼から江津湖へ 当たりのみ 沈黙 40cmくらい。サターンワーム4インチのジグヘッド なんかもーね 江津湖は男の修行すぎて辛いと思うんです。小バスで良いから沢山釣りたい。わしは簡単なゲームがしたい。 ここまで釣れないと…

(再)弓削神社 弓削法皇社 熊本県熊本市

前回は夜だったんで再度行ってきましたよ。ここはち@こ神社なんやで 前回 http://d.hatena.ne.jp/puchitenshi/20110129/1296324483・弓削神社 弓削法皇社 熊本県熊本市 http://www41.tok2.com/home/kanihei5/kumamoto-yuge.html 本殿に入るだし! 藁人形は…

東方アレンジ。それは

メロンブックスへ行った。特に用事もないんだけど あっこのサークルは! ROCKGIRL3 東方岩少女 〜土着幼女神の復活〜 このサークルのこのシリーズは買ってシマウマ。使う予定でなかった金を使うとしんどいのう 中古で同人CD買う手間考えるとまあ良いかなと…