2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソルトも小銭で何とかするよね・・

時代はソルト!! 釣具店に売ってあるアシストフックがダイソージグより高価なのが我慢できん!(@ω@) アシストフックの作り方 別にケプラーでなくてもPEラインで作れるみたいなんでココを参考に作ってみました http://www.kominemaru.com/assisthook/ind…

時代はソルト

9/28(火曜) H君に誘われたんで三角らへんにショアジンギングに行ってきた 釣具店情報で青物が来てるらしいゾ H君「これから我が社はソルトゲームに力を入れるんですよ。時代はソルト (・ω・)「そーなんだ H君「リール新調したから。PEも巻いたし (・ω・…

ブロ人生・・

ヤタガラス 一人用だとトレモしかやる事ないんでレッツゴージャスティン 霜の一閃交差(いっせんこうさ)に対してのBL。この技は無敵の付いたよくせんです。何それ怖い たぶん対戦中に削られて死ぬんでファッキンって事が有るだろう(脳内 ところで霜ってレイ…

ヤタガラス4のリプレイモードについて

書いておかないと忘れるので自分用メモ リプレイファイルの保存はバーサースモードのみに適用されている トレーニングモード及びCPU戦はリプレイを保存できない。 リプレイファイルはゲームオプションモードの 「リプレイモードのオートセーブ」の項目をYES…

ヤタガラス4買った

9/23(金曜) 福岡に同人誌買いに行った。どぶさらいなり ヤタガラス4買ってきた。 ↓ トレモ勢 使用キャラはとりあえずJETかな。3rdっぽいんで3rdっぽいテクの流用が出来るな ネット対戦できないので対戦相手募集してます(^ω^)ぐへへ操作感…

俺の苦手ルアーはスピナーベイトです

2011/09/22(木) 某池へゴムボートを出しに。17:00頃開始 苦手ルアーのスピナーベイトで30cmくらいのバスが掛かる ↓ 手元に寄せたらばれた・(・・ω・)・ 苦手なんで釣ったら自信が付くと思ったんだけどなー。 そーいやなんかばれ易いんで好きで…

俺は剣さむ勢を許さない

スポラへ グライフ先生がエ/ミュ台で1クレジット残っていたので 俺も何かゲームをして暇を潰すことにする ゲームセンターではゲームにお金を入れましょうね。しなくて良いゲームとかで良いから ゲーム選択!ッ エ/ミュ台 スト33rd サムライ剣さむ伝 エ/ミ…

ooi

ネガマロ先生と会ったんで漫画と薄い本を貸し借りしました 多い フミンバインの商業本読みたかったんで助かった

ヤタガラス4

同人ゲームなんですけど 最終VERの販売まで待とうかなーと思ってたけど ※このゲームバージョンを上げるパッチ配布が無くて 新VERプレスしたらその都度売るんです。旧VERの状態のゲームは以前買った。 そそる新キャラが増えてるんで今度買いに行こう…

謎のソフトベイト。それは

9/17(土曜) 昼から某池へゴムボートを出しに。 >Hくん 自分なりに理解するまでは同じ釣り場に通うんじゃよー。 到着したら雨降ってきた。ボート出すのだるいわ。釣果<体濡れてだるい 折角来たんで一応丘からちょっと釣ろうか(・ω・) 30cmくらいのバ…

キャロ人生

9/15(木) 某池にゴムボートをだす キャロライナリグ垂れ流し。糸はPEですぞ 釣れるのは良いけど小バスばっかだぬ ↓ ハードルアーは反応悪い この金太郎飴状態どーしたもんかね 良い子のキャロライナリグ講座 1/4オンス位のオモリでちょっと遠投気味にし…

ジグヘッドを常吉オモリとして再利用

9/14(水曜) 某池にゴムボートを浮かべに行った。正午ごろ開始 と思ったらオール持ってくるの忘れた。愉快なサザエさんェ・・。 仕方ないので丘から釣る ↓ 当りのみ ↓ ファッキンホット移動 ・萩尾溜池 超減水してるんですけど。ナニコレ。割と歩いて投げれる…

pe

9/12(月曜) 某池でゴムボートを出す。16時ごろ開始 ライトキャロライナリグを垂れ流し 今回はPE巻いたリールでやってみたけど当りがダイレクトで面白いです 重めの錘のつり方だとPE有効・・? 大体12匹位釣れた。ほぼ小バス 画像は一番サイズが良か…

釣具のメンテ

リールの塩抜きがてら、江津湖でナスオモリを投げる(クマくんに見守られながら 親父の9ftシーバスロッドには 4000番 シマノ エアレックス 98年 が装備されており リールがとてもありがたい重さで死にそうになります タックルバランスとかうちの島…

nituke

作って一日経った煮付けは旨い ガラカブは頭の周りの筋肉が発達してるんで頭周りの肉は食った方が良いです。頬肉とか旨いよ

umi

9/9(金) 親父が海に釣りに行くんで着いて行った 面子:俺、親父、Sさん 龍ヶ岳からの瀬渡しで御所浦の防波堤へ。朝8時ごろ開始 親父とSさんは上物釣り、俺はルアーで適当釣りです 手の平サイズのイカが居たんでエギを投げたら釣れました。地味にイカを釣…

某池

9/8(木) 某池にゴムボートを出す。3時ごろ ここ思ったより広いな プロダクトのワームで小バスがつれる このワームはタックル@リーで一袋53円なんで安くていいと思う。上下両方使えるし 吹っ飛んだら大体浮力で水面に浮いてくるんでエコ。小バスつりに…

あちー

9/7(水曜) 3時ごろ萩尾溜池へ。涼しくなったとは言え昼間は暑い イモグラブで小バス 鳥も日陰に集まるんやな 状況が特に良くないので移動 某池。若干水位下がったな ミニチューブの常吉で小バス ルアー拾った 岸からだと攻めれるとこ限られてるんで次はゴム…

このカード屋、寿司も売ってるらしいな

くら寿司行って来たど! くら寿司tcgの最新弾がレジに掛かってなかったんで、店員のおねーさんに言ったら出して貰えたよ。 カウンターにご案内は必要無いんだ。ごめんねおねーさん。 俺寿司要らないからカードだけ買ったんよ。 50円二個で100円。回…

ホリ ファイティングスティックV3の修理

このジョイスティックの修理依頼が有ったんで開けてみましたファイティングスティックV3(PS3用)出版社/メーカー: ホリ発売日: 2009/11/12メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 123回この商品を含むブログ (15件) を見る 以下自己責任で。真似して事故が…

RED杯第3回

くそげーの大会に出場 結果としては予選抜け>準決勝で負けでした 細かくミスしたのも有るけど対戦相手が強かった ニコプレミアムなら見れる。そのうち動画としても上げてくれるっぽいです http://live.nicovideo.jp/gate/lv61788371 今回の大会は予選から見…

zansyo

9/1(木曜) 正午過ぎごろにクマくんと江津湖で待ちあせて萩尾溜池へ 真昼間>ファッキンホット(クソ暑い) クマにファーストフイッシュ! あと、小バスを俺とクマでそれぞれ4〜5匹釣った 4インチ位のバス。このサイズから釣っちゃうからすれてるんだろ…