2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ漫画

ガチの百合漫画。ベルセルク程ではないけど残/酷描写あり 2巻になったらスゲー盛り上がる。フィーリングが合わないなーと思っても2巻までは頑張って読んで下さい ただし全2巻。うおおおお 蝋燭姫ブームくるで・・。 この作家変態を模索しすぎだと思うよ・…

千の優しさを抱いて。ラーメンマン

8/27(土曜) ・萩尾溜池 なんかカヤック教室なるものをやってた。子供。それは 当たりのみ 萩尾に通って駄目な時の雰囲気が大雑把につかめた気がする。駄目な時はさっさとやめようず ・某池に移動 反応なし。ほげ帰宅 文龍でラーメン 8/28(日曜) 小バスの野…

はぎゅお

8/26(金曜) 萩尾溜池 30cmない位。イモグラブ この前にトップ気味にばしゃっとバスが出たんでビックリ。合わせ効かずにばらしたけど 釣ったバスと同じ魚かいな? 雷鳴り出したんで2時間くらいで帰った。

はぎお

8/25(木曜) 夜明けごろ萩尾溜池へ30cmクラスが喰って来たが針がかりせず 上堤にも行ってみた。上堤は好きでないので余り行きません。 若干水位落ちたか。反応なし。ほげ 萩尾神社(前記)を適当に見て帰宅。

萩尾神社 熊本県 下益城郡 豊野村

萩尾溜池 鐙上堤(萩尾上堤) のそばに有る神社です。 検索かけても出てこないんでマイナーっぽい? ここに限らず溜池の周りには 大なり小なり治水目的の鳥居やら神社が設置されてますね。神。それは 奥にも小道が一本あり鳥居が有るので鳥居が二つある。妙…

漫画のような釣り。それは

8/24(水曜) 11時ごろ萩尾溜池に到着 (・ω・) 竿は持ってきてるけどリール忘れた。釣り出来ない。愉快なサザエさん しょーがないから携帯で写真でも撮るかねー 途中で3号釣り糸を20m程度拾う ↓ ルアーと針は有るから、この糸結んで手でルアー投げり…

現地調達

8/22(月曜) 夜が更ける頃に江津湖に鯰でも釣りに行こう。最近雨続きだしジタバグ引いたりして とか思いつく 上江津湖へ。 あらー夜は駐車場封鎖してあるんだな。昔は夜も入れたのに。待つと意味ないので諦め 浜戸川へ。この付近で夜が明ける 状況良くないん…

南蛮chang

アジ南蛮漬けんまーい カウンターが1万超えてて驚いたんですけど、これからもここは俺のメモ帳なのだわ 何時も釣りブログとは限らんのやで・・。(当初の予定と若干ずれてる はてな標準装備のカウンターは更新でカウンターが回る仕様なんで わざわざ外部のカ…

くら寿司TCGだと・・

最近回転寿司屋がアホかというほど新規で立ち並ぶ熊本ですけど くら寿司TCG http://www.kura-corpo.co.jp/mutenmaru/index.htmlhttp://www.kura-corpo.co.jp/mutenmaru/index.html 企画屋 子供向けにTCGってのはどうか↓イイネ! おめー寿司屋だろ! 企画通し…

umichan

アジのサビキ釣り http://www.otomiya.com/fishing/technic/04-aji.html 海にアジ子を釣りに行きました。龍ヶ岳の防波堤で夜釣り 面子:H君、くま、仙人、職人、俺 さびき部隊の活躍により5人で分ける程度には釣れましたよ。やったね 釣った魚を港の猫に食わ…

HIRU

8/16(火曜) 昼より釣りに 萩尾溜池 途中で雨が降ったりしてめんどさが加速 手の平サイズの小バスが足元で外れて終わり 浜戸川 無反応。水の色がコーヒーだぞなもし 某川 無反応 ほげ

カオスコード

やっとALL出来たで・・。 このゲームCPUが強すぎるんですけど!中ボスも空気よまねー驚く強さ 好みのゲームでは有るけどもうちょい手加減してください。 熊本は田崎に有るラウンドワンの一人台のみ稼動中。

TORI

8/15(月) 浜戸川。足元チェックして釣れなかったんで クランク引いて舐めプレイしてから移動。 萩尾溜池 盆休みのせいかいつも以上に人が居るなあ いいとこには人が居て入れなかったんで適当に流す 30cm程度の見えバス居たけどルアー食わず。ルアーを嫌…

やっぱ見えバスって簡単に釣れないっすね

8/11(木曜) 朝6時ごろからバス釣り 面子:仙人先生、職人、俺 今日は某川を調査。 仙人が35cm位のを一本釣った 見えバスにルアーを投げる ガン無視。熊本のバス。それは ルアーを嫌がる素振り位した方が良いよ! 後に三日月湖 見えバスいたけど釣れな…

EBI

午後から手長海老釣りへ 面子:H君、仙人先生、職人、俺EBI MEITA 本命の海老が殆ど釣れずやたらハゼが掛かって来る>すべてリリース 結局海老はH君の釣った一匹だけだったので、フライには数が足りない>リリース 魚類で無い釣り。それは帰宅

なつ

起きたら釣りに行こうかね 中古釣具店でショートワート売ってた。廃盤ルアーなんでラッキー

黒瀬ダムへバス釣りに

8/3(水曜) 愛媛県の黒瀬ダムへバス釣りに 駐車場から降りれる場所へ ↓ バスの魚影が目視できたんでやったー。疑心暗鬼で釣りしなくてすむのでありがたい ふつーにスクールしとるがな。岸に寄ってる。プレッシャー無いのか 暫くやる 喰ってこないんでカット…

四国の新居浜周辺でバス釣りをしました

釣り場までの運転は釣りが趣味でないどんぐりすです。 カメラを撮ってるのもどんぐりす。 8/1(月曜) 滞在中に釣具店の店員に聞いた釣り場へ。 野池 奥の駐車場から入って水の中見たらバスが居った。おお。バス居るやん。 この手の見えてる魚は釣れないんだ…

四国滞在記

7/28(木曜) 乗用車で熊本発>大分経由>佐賀関のフェリー乗り場へ。案の定道を間違う(※方向音痴に定評が有る) 大分の山の中で、通りすがりのドライバーに道を聞いたら 成り行きで大分に行くまでの道を先導して頂く。これは・・ありがたい・・。 お世話にな…

美柑たると。5  東方四国祭4 お疲れ様でした

イベント前後の一週間程度、愛媛県新居浜に有るどんぐりす家にお邪魔していました ↓ 先ほど熊本へ帰宅。割としんどい イベント当日に「ゆめのす」に来てくださった方 犬サバイバーの本を買ってくださった方 親しくして頂いたお隣のサークルさんに感謝。 更新…