2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もば☆せれ

xpノートのウインドウズアップデートが一晩掛かっても終わんないでござる・・ このノート http://d.hatena.ne.jp/puchitenshi/20110129/1296294094 xpでメモリ128mbは・・ありがたい・・。sp3までが遠いだし・・ 米インテル、Intel 6シリーズチップ…

ハドフ巡り

SATAケーブルをはした金で買う予定だったけど無かったです。ぐぬぬ ノートのメモリは512mbで1500円したので買うの辞めました あとは、ペンタブのインティオス4が21,000円とか 必要な人にはまあまあお手ごろですね。ばんぶーも5k後半円でした。白…

コタツで楽したいでござる

鼻毛鯖のスペックが自分のメインpcと大体同じなので見てて辛いですね(メイン機はE8500 2万以下とか無いわー無いわーペン4世代をパーツ交換で延命するならこれにOS入れた方が良いよ・・ 不具合特定と検証を時給換算すると酷い話だわほんま でも俺の心はノ…

FMV-613MG5分解

富士通FMV-613MG5のファンの異音がすごい リカバリ後もまともに立ち上がらないので中開けて掃除する事にした 俺ノートとか分解したこと無いんですけどぅー ぐぐったら分解例がもろ出てくれた。インターネットありがたやありがたや。すりすり http://softcoll…

弓削神社 弓削法皇社 熊本県熊本市

・弓削神社 弓削法皇社 熊本県熊本市 http://www41.tok2.com/home/kanihei5/kumamoto-yuge.html キ、キバヤシ!?これは一体・・? ち@この力だよ! この神社はち@コを祭ってあります。もうホント露骨にち@こです。ち@コ神社です なるほど。分からん 夜…

hdd無駄に安い

hdd2t7千円・・。新幹線。太陽の塔(AA略 EARSシリーズはxpだと低速病がめんどいけど、そうでないなら買いじゃないですかね WD20EARS-R はRなんで回収>再生品ですね。ソフのが良いかも 67 :Socket774 [↓] :2011/01/28(金) 21:43:23 茶羽化 緑キャ…

マモルたちの戦いは

1tHDDが届いてたんでディスクチェックするやな。自分のpcに差すやな マモルたちの戦いは今始まったばかり 1tで大体4時間らしいぞ。どっか出掛けよう

44円

スーパーキッドで神羅が44円だったので これ応募券ついてる弾か ↓ なら一応買おうかな。19個 ガチ神羅勢の方々には申し訳ないんですが ゼクスファクターはどーも食指が沸かないです 学園ものならもっとこう制服フェチっぽくしても良いんじゃねーの? ま…

大キック効きませんけど!?

なんか無料サポの見返りで 逆さ蝙蝠がpspを貸してくれたんでDIVA2買ってきました このゲーム超面白いですね。小波の音ゲーとは一体なんだったのか SEGAのゲームで一番面白いわ pspの○ボタンが効かないので →ボタンで代用して 亜空行くエキサイト作戦を…

お世話するサポ・・(プリキュアチックに

珍獣帰れや システムを入れてるHDDが断片化しすぎてエラーはいてたみたい。グラフが真っ赤やったで 別pcでデフラグやったらHDD読んだ。HDDがすげーがりがり言う。HDD半煮えですー Cドライブとデスクトップに物置杉だろ・・ OSのXPまでは見えた。ので、大体直…

フィニッシュ

メモテストをエラー無しで完走したら 終わりでござるよキリングフィールド殿。俺乙 今回は喫煙者のpcは汚物なのを学習しました 便器の上で清掃作業したよ・・。二度とやらん

無料サポお断り人生・・

故障した他作pcを調査 ペン4+AGPグラボの黄金連携で早くもやる気がそがれる なんかキタねーなー うおおゴミでCPUファン止まってるのぜ? 熱篭っていろんな場所がガタガタだろうね うおお!?。どうしてこうなった ゲーム基板のファンよりキタネー 喫煙者は…

hdd

SAIがエラーでへそを曲げる。OSが半分腐ってるのが原因 修羅場終盤にSAIの保存エラーはみとうなかった・・ ↓ しんどいがOS入れ直し ↓ システムを入れるHDDをアマゾン様で購入(今ここWestern Digital Caviar Blue 3.5inch 7200rpm 1TB 32MB SATA 3.0Gbps WD1…

どんぐりす家へ。愛媛初日

熊本の東方イベントが終了し どんぐりす家へ帰宅するどんぐりすカーに同行。何それ知らんけどそれ 俺は気が進まなかったが半ば強引なドリブルでシュート! 大分の分森等を経由し愛媛県のどんぐり家へ http://d.hatena.ne.jp/yumenosu/20110120/1295541209 ↓ …

どんぐりすのpspで

どんぐりすのpspでDIVA2をもりもり こんなに面白い音ゲーがあったとは ハードのココロ、炉心融解、Package、ダブルラリアットは P獲りできたので良かったー。うおお! リトライは死ぬほどの回数です。音ゲーのP取りはマゾ過ぎる・・ 知ってる曲はそれ…

新刊書店委託告知

幻想肥後ノ祭典で配布した本の書店委託が始まったので告知です ・むきゅー鍋

幻想肥後ノ祭典簡易レポ

作業の疲れで微妙に寝過ごす(アへ顔 コピー本を製作してたどんぐりすと共に自宅を出発 ー中略ー マイク持った司会の人「ZUNさん着てます Ω ΩΩ<な、なんだってー ずどどど(駆け寄る東方厨 ありがたやありがたや・・(スリスリ これは良いサプライズでした…

幻想肥後ノ祭典告知

跡地

HDDェ・・

システムを入れてるhddが不健康なので新しいhddに入れ替えたい買うならWDの青1tになりそう。5千円以内で買える 容量的には500gbでいいんだけどキャッシュ32が16に成る システム入れるならキャッシュ多い方がいいので ただ、近所のpcショ…

あぺんど

信じて送り出したリンちゃんアペンドはどうして差がついたのか…慢心、環境の違いデザインはカワイイですね

ふうじんろく 1ミス。確か早苗の弾で死んだ。8億とかはじめて見たぞ このゲーム喰らいボムでじゃんじゃか死ぬんで 1ミスと言って良いのかよくわかんねーです。喰らいボム含めると10回以上死ぬんで あとスペルカードボーナスの事結構最近知りました。こ…

サブpc不具合調査

画面変に成るpcの不具合調査を めぼしい所 ・グラボのドライバの相性 ・グラボその他のハード的な劣化 ー中略ー・モニターそのものが死んでたで御座るの巻 メインに使ってる別pcに差してもこうなる メインpcに使ってるモニターを不具合起こしたpcに差…

藤崎八旛宮 熊本市

あけおめs。初詣に行ってきました ・熊本市の総鎮守といわれる藤崎八旛宮 http://www.fujisakigu.or.jp/やたら末社が多いですな 熊本の中心街にあります。何気に中に入ったの初めてかも 出店も出て賑わっている 無許可なdorachan・・ 狛犬は無いとか言われ…

ゲーセンの新作を

熊本の中心街。奥に城 同人屋をみてから フェスタなど。駐車代のかかるゲーセンにはほぼ行かないんで頻度は稀 見たこと無いゲームが有るなあ ブレイブルーが4セット有るけどみんなが一人づつ座って対戦に成ってない 地方都市なのでそんなもんです ネシカの…