2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

asaのいけ。今シーズンに拾ったルアーまとめ

野池へ朝行くホゲりまして御座いまするぅー これで今シーズン2度目のホゲか。鯰が一匹釣れて終わり帰宅 暇なので今シーズンに拾ったルアーまとめ。ワームはたくさん拾ってるんで除外 バスを釣って元を取ったルアー 拾ったルアーの原価しっとるか?ただみた…

yukachan・・

金魚王国の崩壊 http://www.goldfishkingdom.client.jp/index.html ゆかちゃん恐ろしいですぞー。ミカゼちゃんが滅びますぞー。 えれうた 今日なんで忘れない様にしよう。ええおっさんがラジオの前に集合なんやなw リクエストテーマのmoeって難しくね?

朝>夕

野池。早朝5時開幕 うおお。さみいーーー。池に湯気立ってるぞ ノーバイト。まー水温全然上がってないしそりゃそうだ こんな朝早くから釣りしてる奴馬鹿じょん。さみい 7時ごろ周りでぽつぽつ釣れていた 寝ずに着てるのに釣れないと眠いんですけどー 渋い…

ASAMAZUME

野池。もう行かないとか書いたような気がするが気のせいです 今回は早朝6時に開幕してみました。パターン調査なんやな ダイワのザ・ミノーなどを投げる ガガーン ↓ あらら。マジで食ったよこのちょろいルアーに ↓ バレ うおお(@ω@)くそがー んーいいと…

kmb

珍しくアニメなど 俺漫画ほどはアニメ見ないんですけどね。見てて疲れるので ジュエルペットサンシャイン 1話しか見てないけど前作より面白いと思う。テンポが良くなった あと前作ほど淫獣無双でないのがいい 生ジュエルペット 最後らへんを。なんか戦って…

ブーメラン

野池。鯰を一匹釣った後沈黙。しぶいなー 岸に打ち上げられたルアーを発見 あ。これ俺が根掛りで無くした奴じゃん。みのもん チョロい作りなんで引き上げられた後に拾われなかったのかな ふふふ研め、このルアーでブラックバスが釣れるとは夢にも思うまい。…

パターンが

野池へ。小バス。ミニリザード 釣れん時間が長いので買って置いたルアーを泳がせる ジャバロンの動きを見て感動(・ω・) これすてきやん! 動きは凄いけど釣れねえ。良くある話です。すれた魚にはちょっと動きすぎな気もする CCシャッド。超アピール系のバ…

寿司王国

選挙 いきましたよ 寿司 熊本なんけど、回転寿司屋が雨後のたけのこの勢いではえてます 一時期の携帯ショップの勢い。あほか。これ全国的にそうなの? 漫画 酔花ころんの同人誌。ろぼこん・・。奥付にもろ住所載ってて時代を感じる 未来日記パラドックス。未…

舐めプレイェ・・

あさ野池 40cm後半の元気なバス。ミニリザード なんかハードルアー追わなくなってきた アフター絡むんで軽いワームでじわじわしないと釣れない 「このルアーで釣りたい」が出来ない 舐めプレイができないとおもんないですね。読者の皆さんが ルアー拾っ…

かのえゆうしの

かのえゆうしの漫画を読むわんにゃん吹いたこの漫画「レアだもん」より面白かったな。もうちょっと続いても良かったんではなかろうか。3巻くらい読みたい感じ かのえゆうしの絵は線がビッと引けてて良い。女の子も男キャラもかわいいだし 同人もやってるみ…

信者と神への印税とは

中山敦支先生の漫画が3話まで読めるよ 中山敦支先生の漫画が6話まで読めるよ ・・web漫画かよ! 6話って単行本くらいじゃねーの? そんなアップロードで大丈夫か?(ジュウベイちゃんかわいい! 単行本も買って下さいね^^(作家への印税的な意味で pc …

舐めプレイペロペロ

野池。釣った事の無いワームを使って舐めプレイ する予定でしたが 想像以上に渋かったので リザード様でじわじわと嬲り殺しにすっぞ貴様らァー(妥協 首の皮一枚で一本つれました。40cmくらい ぷりぷり。やっぱ強い固体から順にスポーニングするんかな。…

リザード。それは 50UPゲット

のいけピノキオPの曲をCDRに焼いて置いたので、カーステで鳴らしながら到着。うう・・良い曲じゃ(;ω;) つーか、平日なのに小規模野池に釣り人10人位居るのはどうなんですかね。まあ俺も含まれるけどぅー もうライトリグ入れますよ ヒット? んー。…

ZOOMの素材。それは

野池。今日は風が吹いてさみーからタフだというレッテルを貼る。小雨も降って俺の活性が低い ↓ ライトリグ入れよう 35cmくらい。ミニリザード+ライトジグヘッド んーなんかバスの口から別のラインが出てるぞ(・ω・)? ライン引っ張る>喉の奥からズポ…

野池とラグボールのレールガン

野池。風が吹いて寒いです ラバージグに反応なし ライトリグ入れよう。買っておいたミニリザードでも使うか えしてこの手のサイズ違いは駄作と相場が決まってるんですよ(キリッ 30cm 40cm 立て続けに釣れる。駄作とか言ってすいませんでした。ZOOM…

日曜野池

人多すぎ ↓ 入りたい場所に入れない 豚ラバーで。写真切れたんでもう45cm位でいいです リザード+ライトジグヘッド。30cmくらい 日曜日は渋い・・ 中古釣具店へ ZOOMミニリザード 105円 使ったこと無いので。6インチと違って駄作の予感がする…

asa

野池。今日は朝です豚ラバーで40cmくらい 拾ったラバージグ+拾ったワームで45cmくらい このバスめちゃ引いたんで50UPかと思ったわ。メジャー当てちゃったわよ このワーム確かデプスのワームだな。俺デプスのワームで釣ったの初めてだわ。一応釣…

ZONZAI

野池。辛うじて一本。ラバージグ+ワームで35cmくらい 野池で拾ったラバージグ+江津湖で拾って置いたワームが役に立ったな 拾った物で釣るバス単価はプライスレス ガードが無いラバージグだったんで小細工した。お解り頂けるだろうか パターンで違う事を…

正解が見えない

野池。もうめんどいので簡潔なるのだわ 豚ラバーで30㎝台 ミノーのシンキングでバラシ。多分40㎝くらい。なんかミノーだとよくバラす 今後はテール側のフックはダブルにするの辞めるかな。これが原因じゃねーの多分 TDミノーで40㎝くらい。名作はや…

金太郎飴

野池 ミノーモンスター9Fで30cm。なんかもう普通に釣れるルアーという認識に 豚ラバーで小バス。懐かしきジョルジオバナムのラバージグで 葦際に根掛り回収に行ったら 別のミノーが TDミノーや!これ名作やん TDミノー投げ ががっ びくんびくん バレ バ…

某所に

野池 某所に向けてダイソーミノーを投げるんやな 岸際にはゴミが多いんでF9を投げよう。動きはSのが好きなんですけどね ごくんごごん あら魚来てはる(・ω・) んー40cmくらいかなこの引きは 上げたら思ったよりでかかったりして メジャー当てたら大雑…

ラインチェック。それは

野池。100均ミノー11Fを岸際と平行に投げる。某所で開催中なのだわ ごごん (・ω・)あ。魚掛かってるわ。これ魚だわ やたらヌメヌメこっちに走ってくるな?これ鯰かいな? バシュバシュ。節子それバスや ↓ バシュッ!? ↓ ばらし 外道と思って舐めて…

豚ラバー

選挙行った後に野池へ豚ラバージグで通すんやな。アへ顔Wピースでお送りいたしますくんくん ↓ (・ω・)! ↓ スカスカ くんスカ んー?アタリ・・ですかこれ・・?日曜だからかアタリが渋いなあ 豚ラバーで鯰が釣れた。画像なし ー中略ー ゴッ・・カッ ↓ 脊…

ポークルアー。この豚野郎

野池 今シーズンは50UPがまだ釣れてないので 秘蔵のポークを使うことにしました ふたに95年とかマジックで書いてるから相当鍛えた豚です 当時、釣りトップの今カツ先生のラバージグ講座読んで鍛えた奴ですわ 俺が豚を出したら必死の度合いが高いですよ…

ガイド。それは

野池 今回は犬侍勢のJさんと釣りました Jさんは普段はバス釣りをしてないので。バス釣り道具は持ってるんですが ↓ 今回の俺の立ち回りはガイドなんやな J「朝の小一時間位しか出来ないんですよ。スロの開店あるから (・ω・)「ほう ここは朝やった事無い…

俺もうラバジしか投げんわ

野池 この間使ってバラしたミノーでも使うか ジャークなど ↓ ガン!。おおヒットしたぞ(・ω・) どしゅ ↓ バレ このミノー使うと何故かばれるなー。分からんわ この間拾ったクランク投げる。なんかOSPの奴 んーごみが絡まったか。竿ばしばし ↓ どるんど…

竜門ダムなど

いつもの野池に行く予定だったけど、釣り友から電話来たんで ↓ 竜門ダムへ。俺そこ知らんけど 典型的な人造湖ですな 色々設備が整ってます。桜が綺麗でした ワカサギとか居るのか。へー ー中略ー ほげ 水冷たすぎだろwまだここは早いんじゃないのかね あと…

初ホゲ

のいけ 地合いの良い時間に ↓ 岸打ちを捨てて遠投して沖を打った。大物狙い。それは ↓ ホゲ。BOUZU んーこれで今年初の坊主かな バスのボイルは沖で起きるんですよね一応 温度上がって鮒ボールが水面に見え始めると、たまにバスのボイルが起きる 鮒ボールは…

バッタモンルアーで・・

のいけ。着いたら釣り人が11人くらい居た。超密度 ・仮説 バルキーワームのじわじわした釣りがデカバスを呼ぶのだ ー中略ー うんともすんも。一応アタリか根掛りかさっぱり分からんバイトが有った気が ー中略ー 食い込みが浅いじわじわした釣りはめんどくさ…

熊本県 大津町 瀬田神社

・瀬田神社 http://blog.goo.ne.jp/k-yokatoko/e/c7b846d8bcc669d34816e63d74192be9 桜が綺麗だったんで撮って来ましたよ 川に橋が架かってて、その奥に鳥居、階段上って神社があるので この神社には構図的な良さがありますね。 狛犬