2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しらかわ

集中豪雨マジキチだったねー君達

暑いじゃなくて熱い

7/27(金曜) くまと昼からバス釣り。こんな真昼間に釣りをする奴は酔狂だわ 立岡 ぱっとしない。つーか熱すぎる。暑いじゃなくて熱い。神社の写真(後記)を撮ったりして終了 萩尾へ移動。途中で氷。カキ氷とか数年ぶりに喰ったな。んまい 萩尾 今日はH君か…

ランブル2

ランブル2 http://www.dimps.co.jp/rumblefish2/ 7年の時を経てネシカ基板に移植されるとのことで 豚の餌になる百合要素が全く無い硬派なゲームなんでなんか興奮してきたよ!(・ω・) ガーネットがツイッターを開始 FFSは設定上は賭博参加者の掛け金で成…

ゆうえず

7/26(木曜) 夕方江津湖。面子:H君、くま、俺 先に到着していたくま登場。 (・ω・)「釣れた? くま「釣れへん ー中略ー (・ω・)「釣れんな 先に到着していたH君登場。 H君「俺はもう2匹釣りましたよ。ォホホホホ(H君特有の笑い (・ω・)「すごいっ…

ゴーヤのあのね

7/24(火曜日) 江津湖に釣りに行った後一旦帰宅し 大江ゲームセンターがネシカの日(50円1ゲーム)で人が来るので俺も行きました。 やるのはネオジオのゲームですけど ジュウゴと零spで対戦してたらJ一味(J、黒帽子、ゴーヤ)がセットでやってきた …

みかずきこ

7/25(水曜) 江津湖に行くついでに釣具店に行ったらくまが居た (・ω・)「これからどっかいくんすか くま「三日月湖に行こうかと思ってな (・ω・)「じゃあおれもそうするか 三日月湖へ。ファッキンホット テトラにノーシンカーを這わせていると・・ (・ω…

えずこ

7/24(火曜) 17時頃江津湖へ 藻の除去作業のせいで藻が浮いてて打ちにくいな(・ω・) 藻の無い隙間に適当に投げたら釣れた。30cmくらい スモラバ+常吉ハンハントレーラー。スモラバでまともに釣ったの地味にはじめてかも知れん 降って来た? ぐああ…

萩尾など

7/23(月曜) 浜戸川に行ったが無駄に先行者で埋まってたので スルーして萩尾溜池に移動。10:00ごろ開始 今日はバス釣りにガルプを使おう。そういう事も有る(・ω・) 見えバスにガルプホッグ3インチ(赤色)のライトテキサスリグを投げる ↓ 興味は示すが…

ガルプの容器についてのまとめ

メイホウのバーサス汁容器を購入しました。なんか赤札価格だったし。 メイホウ(MEIHO) VS-L430 LIQUID PACK クリア/ブルー明邦(Meiho)Amazon単価がやたら高めなんで、H君に先に買わせて地雷かどうか調査した。汁が漏れたら高いゴミ容器だからなー。 ↓ そし…

バークレー社員乙

7/20(金曜) 正午頃萩尾溜池へ。昨日のリベンジじゃい!(・ω・) あの兄ちゃんイモグラブしか投げない 30cm位のバスがつれる ↓ 写真撮る前にオートリリース もう一本。30cmくらい。萩尾っぽい栄養の足りてないガリガリ君ですな。 昨日の使ってた芋…

なつのつり

最近:熊本は集中豪雨で白川激ヤバ問題だったりして釣り所ではなかった訳で 7/19(木曜) からっと晴れたしバス釣りに行こうかね。6時ごろ朝浜戸川へ 豪雨の後なんで川の底を高比重のノーシンカーワームで垂れ流す ↓ 根掛かりでノーシンカーワームを2回無く…

プリキュアプリンセスマスコット(食玩

コンプ! コンプつーかまあ外側で中身分かるんでランダム性は無いですが。 なおちゃんとあかねちゃんはアソート1セットに付き一個づつみたいなんでレアです。 今回のは服部分が透明素材で結構手が込んでる。 ヒートン部分が例によって貧弱なんで強化して使…

零spで元祖飛びゲーする覇王丸をクラッシュ(1)

文中の画像は後から貼る。編集中(・ω・) 零spで近距離ダッシュからのC+D連打。投げ(発生3フレーム)or投げ回避行動 の自動二択になるのでゲームを運ゲーにする強力な行動です。 ゲームが稼動してた当時はこの行動を「元祖飛びゲー」とか言われていた…

血統書付きよ!

7/6(金曜) 一文字に呼ばれたので大江ゲームセンターで零sp。メールで呼んだらジュウゴ(new!)も来た ↓ 3人で対戦 ふぁい! 一文字の元祖飛びゲーが加速した。 うなる前C+D連打(投げ間合い以外でやると投げでなく回避行動が出る。投げ間合いでは通常…