2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

塩入ってたらバス釣れるので

11/8(金曜)晴れ:中潮 昼より江津湖へ 豆。現地調達でレッグワーム(ジュンバグ)を拾ったので、ジグヘッドに刺して投げたら釣れた。

艦これ 秋イベント E-3 攻略

艦これ 秋イベント E-3 クリア 攻略 攻略つーかどっちかと言うとリプレイ記事のが近い。俺メモ帳。 E-3攻略無理かなー?・・と思ったけどすっぱい葡萄のレア魚雷が欲しかったんで頑張った。 世間一般では「E-3はE-2より簡単」等と言われているようで…

ばす

11/7(木曜日)晴れ:中潮 書くのを忘れてたので日時が遡るが三日月湖へバス釣りに。開幕強烈なアピールがプチてんしを襲う! ルアー釣りDQNがゴミ捨ててるのアピールすると釣り禁止リーチやがな。釣り糸もやたら落ちてるし。ゴミ捨てる馬鹿は釣りしないで下…

艦これ 3-2 キス島沖 攻略 メモ帳

艦これ 3-2 キス島沖 攻略 メモ帳 wikiのFAQに詳しく載ってるのでまずそっちを見て下さい。いきなり投げやりですがこっちが正攻法なのです。 http://wikiwiki.jp/kancolle/?FAQ#u0d8a87d 駆逐艦縛りの 3-2 キス島沖 がやっと終わったので俺のメモ帳です。こ…

探すおじさん

11/11(月曜日)晴れ:小潮 カーナビを見ながら荒尾周辺の野池を探す。あの〜バス居ませんか?

海に来たら身が欲しいおじさん

11/4(月曜)晴れ:大潮 昼からなんとなく野池に行ってなんとなくほげりました。

コウイカの後バスも釣るおじさん

11/2(土曜)晴れ:大潮 早朝に大矢野でコウイカを二杯げっと 入門書に良く書いてある三つ又サルカン捨て錘方式よりは 天秤に5号錘付けてリーダーにコウイカ用のエギ(スッテ)を付けた仕掛けが、糸絡みが少なく夜間もやり易かったです。 この仕掛けで普通…

コウイカを専門にやっつけようおじさん

10/31(木曜)晴れ:中潮 コウイカを専門にやっつけようおじさん。イカであれば良い。腹に入れば同じやぞ。大矢野で早朝より開始。 釣りの教科書にはコウイカは三叉の捨て錘仕掛けでズル引きで釣るとか書いてあるから とりあえず何も考えずに書いた通りをし…

そんなにイイネ!が欲しいのかこのおっさんは・・

10/29(火曜)晴れ:長潮 エギング。通詞島のち牛深 釣具店のはしごの2軒目で、釣具を買うのにやたら時間を掛けるH君。タイムロスが尋常じゃない (・ω・)「まだかよ!二軒目だぞ H君「どの色がいいかな〜 (・ω・♯)「下手の考え(略 って言いますし・・…

試されるおじさん

10/27(日曜日)晴れ:小潮 朝からネガマロと浜戸川へバス釣りに行った。後に荒尾の野池 ネガマロの釣った豆。カットテール

ネガマロ(※初心者)のベイトタックルを選ぶ

ネガマロ「抵抗のあるハードルアーを引きたいんですけど ネガマロ「スピニングタックルでハードルアーを引いたらルアー無くしました (・ω・)「そういうのはベイトタックルの仕事だけん。ベイトタックル買ったら良い ネガマロ「そうなんだ。ベイトタックル…