ブラックバス絶滅してませんか? 使用したガルプフライの保管方法

  • 12/21(木)晴れ:中潮

昼から立岡池に行った。PM14時ごろから釣り開始
一度出たス/ロ/カ/スみたいに再現性を求めて満足行くまで何回も通ってしまう・・

f:id:puchitenshi:20171225235431j:plain

 

以前の釣行でやってなかったエリアを中心にクランクベイトで流す
流石に今回も最後までクランクベイトは馬鹿なんで
魚のスレ掛かり(?)が有ったエリアを中心にライトリグを入れる

(・ω・)「相変わらず当たり無いなー

 

後から対岸に草さんがやって来たのが見えた
(・ω・)「対岸はやってるしやんなくて良いかな


草「どうですか
(・ω・)「全くダメですけど。またこの寒いのにポッパー投げてたの?
草「ポッパーの前はビッグバド投げてましたけどね
(・ω・;)「お、おぅ・・

草「ところでがっこうぐらしってアニメが面白いんですよね!
(・ω・)「ほう
草「見て下さい!(迫真
(・ω・)「俺よりアニメ詳しいね最近は


立岡池を適当に切り上げて萩尾大ため池に行くつもりだったが
草と話をしていたら時刻が悪くなったので結局行くのを辞めた
帰りがてらトップウォーターを投げてみたが何も起きなかった。ホゲって帰宅

 

  • 12/23(日)晴れ:中潮

萩尾大溜池に行った。AM11時頃釣り開始。日曜なんでやや釣り人多め
北ワンド側で鉄板ルアーをじゃんじゃん投げても無反応だったのじゃ。世知辛いのじゃ~

f:id:puchitenshi:20171225235719j:plain


一旦水中に入れたガルプフライをこの状態で11/5から放置してたんですが
画像の様にワーム小袋の封を閉じてればしっとりとして乾かない様で
カビたり腐ったりもせず十分に使える感じだった
涼しい時期ならこれで約一か月は持つって事かな?(・ω・)

f:id:puchitenshi:20171225235734j:plain

 

puchitenshi.hatenablog.com

 

puchitenshi.hatenablog.com

 

某河川に移動。スモラバを丁寧に入れたが当たりが出なかった(・・ω・)・・

萩尾大溜池に戻る。今度は上流側をやった。当たりがほぼ出ない
(・ω・;)「ブラックバス絶滅してませんか?


萩尾大溜池から某河川に移動。テトラを打ったが何も起きなかった


帰りがてら色々ルアーを投げて何も起きなかったが
長靴入水で半ウエーディング状態でルアー投げてたら
足元を一匹のバスがスーッと泳いで行った・・(;ω;);;

そのバスも釣れない

心がボッキリ折れたのでそのまま納竿とした。ホゲって帰宅。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村