黒瀬ダムへバス釣りに

  • 8/3(水曜)

愛媛県の黒瀬ダムへバス釣り



駐車場から降りれる場所へ

バスの魚影が目視できたんでやったー。疑心暗鬼で釣りしなくてすむのでありがたい


ふつーにスクールしとるがな。岸に寄ってる。プレッシャー無いのか


暫くやる


喰ってこないんでカットテールの常吉を投げる。
カットテールは思考停止して投げるルアーなんですけど(曖昧に使ってもつれるので
遠征先なんでコスパの悪さもまあ許すよ。





小さいがつれた。カットテールはやっぱ釣れるなあ。案の定吹っ飛んで無くなったが。比エコ


代わりに野池で拾って置いた千切れたセンコーをつける


30cmくらい。この位のサイズだとまあまあ引くんで満足や


場所移動。別の駐車場へ


フェンス付きの崖だったんで素で降りれなかった


フェンス越しに適当キャスト。小バスだが釣れた。お前それでいいのか

どんぐりす「飽きたわ
(・ω・)「そーなのかー


風景




蓮の生えてる野池に移動


小バスをぽつぽつ釣って終了。
小バスとはいえ群れでルアー追うバスの姿は久しぶり見たなあ。


釣ったルアー>ダイソーシャッド、スモールラバージグなど


車内放置のどんぐりすを放置し過ぎるのも何なので頃合で終了。


  • 雑感

愛媛県新居浜バス釣り場は、ガリガリに痩せたバスが全く釣れなかったし、反応が素直だったんで良かった。
熊本と比べると恵まれているのでこの釣り場を大事にして欲しいなと思いました。


魚の状態と反比例して割りと釣りゴミが落ちてるのが見受けられたのが残念です。
ゴミは熊本も大差ないけどねー。アホとDQNは捨てるんやなw


あとはベイトタックルで巻物やりたかったかな。荷物増えるんで持ってて無いのだわ