相羽的おじさん

  • 6/5(水曜日)晴れ:中潮

朝から萩尾大溜池へ


相羽虫での虫パターンでゲット。ネガマロ先生との釣行で釣れなかった個体だと思われる。敵を撃ったど!




ガリガリ君。相羽的おじさん


納屋から掘り出したアイバムシだけど、他のワームと一緒にすると溶けるなコレ
あとオフセットフックだと独特な素材感で掛かりが悪い。ガード付きマスバリのが良いと思う。

  • 緊急!!秘密公開

http://www.duo-inc.co.jp/fieldreport/field13/2013/05/202251.php


このおっさんDUOで新しい虫ルアー造ってるらしいな
確か最初は試合でフライロッド使ってムシルアー投げてたよなこのおっさん。後に禁止に成ったようだが
頭は柔らかいよね。適当な記憶なんで別のプロだったかも知れん。


相羽氏の過去の不正行為は許される事ではないんですが
虫パターンとジグヘッドを使ったミッドストローリングは彼が提唱するまで明確な釣方で無かったと思う。
そういう意味では一般人の釣り人にはプラスに成ったんじゃないかなこの人。バスプロ連中が毛嫌いするのは分かるけどね。
相羽デザインのシャッドシェイプワームは個人的には外せないルアーなのであった。





インレットは最初無反応だったけど魚残ってる気がしたんで極小ワーム投げたら釣れた。
35cm位。インチホッグのノーシンカーの悲しい釣り。口が割れたサビサビのバスだなー。悲しい。



中堤に移動。マイクロレッドペッパーで悲しい釣りをしたら小バスが2匹釣れました。悲しくてもガボッと出ると面白い。

一応別の魚です




インチホッグのスプリットショットリグで30cm位。多分ムシ喰ってる。



一段落したので帰宅




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村