主に立岡池。高度な情報戦など

  • 6/5(日)快晴:21℃:北0m/s:前日雨量0mm:若潮

朝からバス釣りへ行ったAM9時ごろから釣り開始
カバー打ちをしに行ったが水が濁っていた。カバーを打っていくが当たり無し
まとまった雨が降るまで駄目だろうなこれ(・ω・)


大分県から裏さんが立岡池に来ているようだったので様子を見に行った。立岡池へ移動





〜立岡池に到着し暫くすると買い物を終えた裏さんが車で登場〜


(・ω・)「どうですか
裏さん「午前中はピーカン無風で釣れませんでしたね。釣具店でゴム買ってきました
(・ω・)「今は浜風吹いてるみたいですね。絶対釣れるかも



(・ω・)「生命感のない何時ものデスレイクだなあ。酸素不足で鮒が水面でパクパクしてる。平常運転だけど




裏さん「朝居たバサーは殆ど帰ったみたいです。誰も釣れてなかったし・・
(^ω^;)「今日ヘラ師多過ぎなんですけど




(・ω・)「浜風が吹いてる間の今釣れないと困るんですが。平常運転だけど


(・ω・)「・・??



最初はゴミと思ったが途中からバスに代わってバトルフェイズに突入。上がってきたのは38cm程の良型



(・ω・)「真昼ピーカンのグランデバス。再現性なし



続けても再現性はなく特に練習に成らないと思ったので、裏さんを立岡池に残し俺だけ隣の花園池へ移動



花園池で小バスを釣ったら周りにネコがやたら寄ってきた



フラワーガーデンキャット



花園池でアライグマ事あきまがキッズ地蔵していたので隣でキャストしてみる



あきま「立岡池釣れました?
(・ω・)「一応釣れたけど
あきま「何で釣れましたか。バスのサイズは?
(^ω^)「クランクベイトをリップラップに当てるとボガーンって感じで釣れる。テイクイットイージー
あきま「うそくせー
(・ω・)「竿はULソリッドなんでバランスも良い



あきまがキッズ地蔵していたので隣でキャストしていると俺にもバスが釣れた



あきま「何で釣れましたか?
(・ω・)「アベンタクローラーです。アベンタのヘビダンで中層を狙う。2インチアベンタ
あきま「うそくせー
(^ω^)9m「キミは高度な情報戦を制する事ができるかな?



その後狸に化かされたので立岡池へ戻る

(・ω・)「今どんな感じですか
裏さん「まだ釣れてません・・
(・ω・;)「お、おう


ー中略ー


(・ω・)「駄目だこりゃ。昼釣ったバスCGだったな



PM17:30頃納竿し裏さんと文龍でラーメンを食って帰宅


裏さんお疲れさまでした。


 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村