アヴァロンの鍵オンラインとアンチウイルスソフト

くそげーの覚え書き

このゲームはAVGアンチウイルスフリー版との相性が悪いようです
アンチウイルスの常時シールドの例外に指定しておかないとゲーム中の挙動が怪しいです

クライアントの出来の悪さに定評があるので
インスト時のクライアントを入れているフォルダも常時シールドの例外に指定して
インストを開始したほうが良いです
何時まで経っても更新データが落ちてこないのはこれである程度緩和できます


クライアントを常時シールドの例外にして置かないと
「インスト中・・」のカルノ画像が出ていても
タスクマネージャ(ctrl+Ait+Delete キー同時押し)でみてると
立ち往生したりします。が、これを防げる


このゲームで不具合がおきたら
クライアントを捨てて再インストするのが手っ取り早いです。経験上


このゲームはCドライブでなくても起動します
システムのCドライブに入れると経験上色々と不都合が起きるので
別のHDDかパーティーションに入れて置い方が良いです


オンラインゲームがまともにインストできない→ゲームがプレイ出来ない→ゲームに成ってない


・・クソゲーと言えるかどうかも怪しくね?→やんなきゃいいんじゃないすか?
カード配布あるからやるけどぅー。わしゃーどんどこどんできりゃええんじゃー