2023年6月中旬の釣行まとめその2。キングボルトFスペック。竿を折る等(;ω;)

・2023年06月05日(月) 曇り 22.0℃ 北 0.6m/s 1012hPa
この日は正午回って午後から溜池へ
スクーパーフロッグの常吉リグを入れるとバスがヒット。35cmくらい


(・ω・)「当たらんくなったし場所変えるか?

 

~ほいほい移動→現場に到着~


(・ω・)「車から竿出すかー
(・ω・)「ほい。竿立てかけ―の
(・ω・)「竿ヨシ!→助手席のドア閉める


閉まりつつある助手席ドアに竿先の釣り糸が絡む

釣り糸が引っ張られドアの間に吸い込まれていく竿先・・

 

 


(・ω・;)「あっ?!←遅めの気付き


バキッ


(@ω@)「ああああああああ!???


(@ω@)「ああああああああ!???

あんなに一緒だったのに。ガンダムSEED

 

おじちゃんはおしまい😲

 

しょーもない事で竿を折ったので、逃げるように現場を離れる終わったおじさん
この地は呪われておる・・。早う立ち去れぃ!!


某河川に移動。泣きながらルアーを投げていると25cm位のバスがヒット

 

ステイシーver.2

 

使用頻度が高い竿をしょーもない不注意で折ったんで心もだいぶ折れたな帰宅。
キングボルトFスペック・・。数年使ったが良い竿だったな。ウッ・・(;ω;)

 

・2023年06月07日(水)

この日は小バスを3匹釣ってる様だが、撮った画像が無いんで竿を折ったショックが大きかったんやろね帰宅。


・2023年06月08日(木)雨 19.0℃ 北北西 1.7m/s 1003hPa
この日は雨天。夕マズメに某河川に行ったら泥濁りだった→当たり無し

(・ω・)「こんだけ泥濁りだったらルアー強くせんとバスも気が付かんかー?


コリガンマグナムを引いてみるとバスが食いあげてきてヒット!大体35cm


みっきーあいる氏にリペイントして貰ったオリジナルカラーだった。やったぜ帰宅(^ω^)

 

・2023年06月09日(金) 晴れ 20.0℃ 南東 1.1m/s 1008hPa
朝から某河川へ。キングボルトFスペックを折ったので
納屋から出したテクナAVでとりま代用
竿が古いんでルアーも世代を古くしてチューブワームのジグヘッドを投げた

(・ω・)「足元ちょんちょんするだけだしまあ使えるやろ(5フィート代後半の長さ

(・ω・)「足元かわすには竿が若干短いかー?
(・ω・)??
(・ω・)「ああ食ってるわ


チューブワームのジグヘッドにバスがヒット。35cmくらい


だいぶ昭和のルアーやな(^ω^)


(・ω・)「6フィート2インチ位は竿の長さが欲しいな。河だと流れていくし


ステイシーver.2を引くと大体40cm位のバスもログインした


バスブームの亡霊ルアーもよかねー(^ω^)

陸王プロが使って無いからキッズ感が薄く高評価です❤


後は小バスも釣れて帰宅。

 

・2023年06月10日(土) 17:07〜17:07 曇り  24.0℃ 西南西 1.1m/s 1007hPa
夕マズメに某河川へ。当りが遠かったがカタクチワームのジグヘッドを引いていると小バスが釣れた帰宅


・2023年06月11日(日) 12:36〜12:54 晴れ  25.0℃ 西 0.8m/s 1006hPa
正午ごろ某河川へ。クランクベイトで釣りたい気持ちだったんで投入すると小バスがヒット


ミミックルアーズ デビットウォーカー

このルアーで釣るの10年ぶり位か?(・ω・)

いつものスクーパーフロッグで小バスを追加して納竿。

ガリガリ君の代用品。まあまあかな

 

・2023年06月12日(月) 曇り 27.0℃ 西南西 1.4m/s 1003hPa
この日は昼から某河川でせいちゃんとコラボ釣行

せいちゃん「カエルとは別のルアーで釣るばい?
(・ω・)「へぇ


俺にバスがヒット

tcgは初手が有利と言われるが


(・ω・)「カエルで釣れたぞ。小バスだけど
せいちゃん「俺もカエル使おう
(・ω・)「素直か


せいちゃん「キタッ!バスや!スクーパーフロッグでキタッ!
せいちゃん「カエルしか勝たん?!
(・ω・)「手首がリックディアス並みにクルクル回るな?

 

小休止。俺ガリガリ君。アイスで格差を感じるとはね・・

電気グルーヴの歌詞でガリガリ君使ってるの有ったよね

 

ぼちぼち移動して夕マズメごろにせいちゃんにバスが先にヒット

良型よかねー(^ω^)


10分後くらいに俺にもバスがヒットした


(・ω・)「地合いかなー。まあまあ大きいかも?


せいちゃんにタモングして貰って無事ゲット。アザース(^ω^)


(^ω^)「身が分厚いな。アフター回復しとる。太いね❤
せいちゃん「良型よかねー^^

 


同行者が居たんでたまにゃブツ持ち撮影

※同行者に撮って貰うとリリースが早い。免罪符発動!(罠ゾーン


大体45cm!スクーパーフロッグ

だいたいたい

 

せいちゃん「そんだけの良型釣ったらもう納竿で良いでしょ?俺今日はバス4匹釣ったし
(・ω・)「さようか。それならまあ納竿で

せいちゃんの釣ったバス


せいちゃん「逆張りして違うワーム使ってたけどスクーパーフロッグにしたら釣れたしルアーが良い
(・ω・)「カエルには抗えんのかな?頭光大郎に成るわ・・


頭光大郎に成るわ・・帰宅。


・2023年06月13日(火) 曇り  21.0℃ 南東 1.4m/s 1006hPa
朝から某河川へ。ダッジを投げたら何度か水面が割れたがなかなか乗らない(@ω@)
ようやく乗ったと思ったらグルグルナマズくんがログイン


きゅうけつきのけつえきがたしっとるけ?→はずれ。どゆこと?

当たりの概念が良く分からないですね。テキストが複雑すぎる


設置された謎の看板が視界に入る。アカミミガメのキープって聞いた時無いが。どゆこと?お願いされても・・(・ω・・)・

陸揚げ放置で爬虫類の亀は氏なないんでスッポンみたいに食うの?


熊本県のリリース禁止設定ってどれも意味わかんねーんだよかずこ。ホゲって帰宅。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村