こばす池>えずこ

5/21(土曜)

・こばすいけ
常吉で手のひらサイズのバスをねちねち苛めました。7〜8匹位
ギルは10匹くらい。ギルの数の伸びで前回よりせこくなってるのがお分かり頂けるだろう



拾ったハンハントレーラーが調子良かったんですけど


特化で買って使い道に困ってたバークレーのリーチ型ワームを、似たような感じに整形したら同じような釣れ方でした

ラインクリッパーで切れ目を入れて、千切る
この二股形状のワームだとギルの反応が半端無い。


あと、釣った小バスから別のワームがゲロって出てきた
口にフック付いてなかったから水中に浮いてたワームを喰ったんだろうか?知らんけど




江津湖夕まずめ
拾って置いたワームで35cmくらい。常吉ワームの常吉


上顎の良いとこに掛かったなあ


常吉のワームって素材に塩が入ってないから半信半疑だったけど釣れるのね・・。
(個人的に塩が入ってない素材のワームだと釣れる気が余りしない



村上様ありがたや・・。拾ったワームだけど帰宅