釣り禁。それは

  • 2/26(日曜)

昼よりネガマロと江津湖へ。プリキュア談義など

江津湖到着。駐車場でH君登場



H君「釣れなかったしもう帰るんで
(・ω・)「まあそんなもんですよね



初心者のネガマロにキャストの仕方をレクチャー
今までは夜釣りだったんで教えようが無かったんやな(そりゃ酷いですね


=内容=
・オーバーヘッドキャスト
・サイドキャスト
サミング
・フェザリング
・風と流れでラインメンディングする必要性
ソフトルアーは下手に動かすよりキッチリ底を取って放置するのが重要


無意識でやっている事を口頭で説明するのって難しいわー。なんか肩こった(・ω・)
まあネガマロは飲み込み早くて助かったけど


パッと見で意識しない道具に拘るより
パッと見ですぐ分かるキャストの仕方が上手い方が玄人っぽいゾ
俺ベイトタックルでスキッピングできんけど



案の定釣れないのでさっさと切り上げて松橋辺りのメジャーフィールドを周る事に


萩尾はなんかアスファルト敷いて駐車場が綺麗になってた




萩尾とり。くわくわ




八枝。工事中で暫くは入れなさそう。工事費用が税金で3億1千万円って凄いね!




某池。釣り禁止のたて看板出ていて釣り禁がほぼ確定へ
この池今時珍しくハードルアーで釣れる場所だったんだがな(・ω・)


ゴミが酷くてぐえーって感じだったので釣りに行ったらゴミ拾って帰ってたんだが
マクドの袋がもろ落ちてたりしたから。
流れの無い止水でこういう事やるとゴミが目に付き続けるので
地域住民のヘイトが上がるのは確定的に明らか。


話によるとDQNが池のセン抜いたらしいんでこれで決定的に成ったみたい。あほか
そのとき良ければ良い身勝手なやり方だとこうなってしまうのだ
今年50UP釣れる気がしないなー。ほんまつらい。DQN死ね。


色々釣り場を廻った後にマクドハンバーガーと水を頼んで帰宅
ネガマロ先生お疲れ様でした。