タコ爺

  • 3/3(土曜)

こーいう晴れた日は釣りに行きたいねえ>一人で海へ



入ったこと無い適当な漁港に入る



爺さん登場



爺「あそこにタコ泳いでるぞ
(・ω・)「あ、本当だ


爺「わし見とくから
(・ω・)「じゃー車内からエギ持ってこようかな



爺「そこの岩の割れ目におる
(・ω・)「エギ投下


(・ω・)「あ、タコがエギ抱いたわ。来たわ


ダッシュで岩にもぐるタコ。それは


(・ω・)「
爺「引っ張ってたら根負けしてでてこんかの


暫くしてもタコが出てくる様子が無い


爺「エギもう一個用意して誘えばでてくるのじゃ?
(・ω・)「ほう。リールに細い糸巻いてるので無理できないけどもう一本竿持ってきます


爺にもう一本を使ってエギで誘ってもらう


(・ω・)「あ、マジでタコが岩から出て来た。こいつ釣られたプレッシャーとか無いんか


(・ω・)「どりゃ!!
爺「釣れたわい。ガハハ



1kg位ありそうなタコが釣れた
引き上げた瞬間糸が切れたんで危なかったなー。ありがとう爺さん(・ω・)




さかなっけが無いんで場所移動。行ったことが有る堤防へ
とりあえずガラカブを釣る。ガラカブがポツポツ釣れる



暫くしてたらなんか水面をボイルしてる。なんぞ

近づいて見たらメバルのボイルだった。うわーなんこれ

ジグヘッドワームを投げるがメバルは無反応。ガラカブは釣れる

アイスジグで反射食いを狙うぞ。メバル無反応。ガラカブは釣れる

水面意識してるならポッパーでつれそう。メバル無反応



どーやらメバルプランクトンっぽいゴミみたいな小ささのベイトを食ってるんで
大きすぎるルアーには反応してくれないようです。そげな



メバルは諦めてガラカブのみに絞る

ガラカブ爆釣問題。何故かボコボコ釣れるなー(・ω・)



ボコボコ



よし。太いワーム使って小物を避けよう。大物だけ釣りたい

車内に戻り仕掛けを作り直す

(・ω・)「え。同じ釣り場で全然当たらないんですが?何故



釣れてた時は潮が丁度良かったんだろう。ソルト。それは
地合いが着てるときはその釣りで通した方が良いんだなー

車内で弁当食って間を置いてから再度釣りしてみるが当り無し



(・ω・)「まあ食べる分は釣れたし帰るか。運転俺だし帰宅



小さいのと腹パンの奴リリースしたけど、それ含めたら30匹くらい釣れた
20cmクラスの腹パンがこの他に3本ほど釣れたが腹パンなのでリリース
食ったたら旨いだろうが魚源保護優先なのよ。我慢する心




タコ



NITUKE