悔しくてユニノット

  • 6/9(土曜日)

初心者ネガマロとバス釣りへ。バスを釣った経験が無いんで一匹釣ってもらうじゃき


(・ω・)「スピニングのバス竿一日貸すから使ってみてね。メバル竿じゃやり難いから
ネガマロ「はい


  • 浜戸川でキャストの練習

(・ω・)「真っ直ぐ前に投げるんよ
ネガマロ「はい



  • ユニノットが怪しいので復習。こういうのつり球でもやってたなあ。悔しくてユニノット

(・ω・)「糸の絡まってる構造覚えれば時間が経ってもまた出来るんよ
ネガマロ「ほう


手の平と腕のジャスチャーで構造を説明


(・ω・)「メインラインのこの腕を握ってる手の平が3回通すワッカとして
(・ω・)「で、手の平のワッカ絞めたら唾つけて体側にずれるんよ。わかった?
ネガマロ「分かったような・・



  • 野池に移動

(・ω・)「真っ直ぐ投げてそこの竹がごちゃついてるとこに入れて。そこにバス居るから恐らく
(・ω・)「風がこっちに吹いてるから、今斜め前方に投げると糸が流されて入るよ
ネガマロ「はい
(・ω・)「奥までズボッて入れて良いよ


ポチャン ポチャン


ポチャン・・


木に引っ掛かる


木に引っ掛かる



(・ω・)「うーむ。入らない。それは
ネガマロ「入らん・・。何故・・
(・ω・)「そこからあと3メーター横なんよ。あそこなんよ



ハガユイヨ・・。投げるのは俺ではない気持ち。俺はゲーリー山本を理解しただろうね。

(・ω・).。0(あー。俺人に物教えるの下手だわ・・
(・ω・).。0(ゴクウとピッコロの関係。それは



その模様を見ていた少年。立岡の大会にも居た子


少年「そこやって良いですか
(・ω・)「許すよ



ビュッ!ズボッ!!ポチャ



(・ω・)「お、良いとこは入ったなー。そこに入れたいんよね
少年「キター!!


(・ω・)「あ、マジで釣れてる・・!?
ネガマロ「竿があんなにしなって・・(ゴクリ・・


少年に35cmくらい。ルアーはポッパー。多分メガバスの小さいポッパーの奴。ズボケオGET。OMIGOTO



ネガマロ「これがブラックバスと言う魚か。はじめて見ました
(・ω・)「奥にコツコツ当たっちゃうと馬鹿になってルアーくうんよ。アへ顔になるんよ



  • 野池Bに移動

(・ω・)「キャストの練習なんよ
ネガマロ「はい



夕マズメになったんで江津湖に移動




H君、くま、自転車君(NEW)が登場


くま、H君「今日は釣れんよ
(・ω・)「まだネガマロに釣らせてないんよ
くま、H君「ならつらなんね



夜に成るまでやってほげって終了。皆さんお疲れ様でした。文龍で食事して終わり





初心者のネガマロの竿を釣具店選ぶ。んで選んだのがこれ



一万円から一万円後半の価格帯で2ピースのスピニング竿
候補が、ダイワのブレイゾン、シマノのエクスプライド、パームスのモーラ、辺り

原付移動で2ピースを希望されたんで、現場に2ピースが無かったモーラが除外
ダイワのブレイゾンは近しいモデルが持ち重りしたんでシマノのエクスプライドにしてもらった
長さは6、3フィートが良いかなーと思ったけど2ピースモデルは6、3フィートが無かった

以上でこれに決定。2ピースでそれなりに質感の良い竿ってこれくらいじゃろう。最初のライトリグをやる一本には良いんじゃないですかね。



  • 6/10(日曜)

夕マズメ江津湖。面子:くま、職人、俺


ほげ。SUNDAYには勝てなかったよ・・帰宅。職人は小バス釣ってました。