なつのつり

最近:熊本は集中豪雨で白川激ヤバ問題だったりして釣り所ではなかった訳で


  • 7/19(木曜)

からっと晴れたしバス釣りに行こうかね。6時ごろ朝浜戸川へ


豪雨の後なんで川の底を高比重のノーシンカーワームで垂れ流す

根掛かりでノーシンカーワームを2回無くす。豪雨で川底にゴミ増えたかな。うーむ

ワームの垂れ流しして大丈夫そうなとこにクランクベイトを通す



30cm成さそうなバスが釣れた。口に釣られた痕あるなこの固体


ルアーはボーマーFATA





日が昇ったんで江津湖に移動しようと思ったが、駐車場の関係で止めて萩尾溜池に移動。


この兄ちゃんイモグラブしか投げない

30cm前後のバスをバラ

30cm前後のバスをバラす(@ω@)

ギルが一匹釣れる



場所移動



鳥。それは。ぐあぐあ





ロッククロー3インチをノーシンカーにして投げる。フックは軸細にして刺さり重視にしよう

25cm前後のバスをバラす(@ω@)



場所移動



ロッククロー3インチのノーシンカーを投げる

30cm位のバスが追って来てルアーを食べる

今度はちゃんと乗ったどー(・ω・)



バシャバシャ・・



(・ω・)「あーこれ口の弱いとこに掛かってる!?


バスを足元に寄せたとこで、足元の雑草が邪魔に。崖なんでバスを手で掴み難い

口切れしてバレ





ボキッ・・(心が折れた音




(@ω@)「あああああああ?!




4連バラシは流石に堪えるな・・。ファッキンホットになったので10:00頃帰宅。



そろそろ海でアジゴが釣れ始めてるみたいだからサビキで釣って喰いたいですね。