シマノ(SHIMANO) エクスプライド 165L-BFS インプレ

書くの忘れてた日が有ったんで日が遡る。昼より立岡池へ


主にこの竿の調子をみるんやな
シマノ(SHIMANO) エクスプライド 165L-BFS



無反応おじさん。ルアー拾った


萩尾大溜池へ


この竿ライトプラグが使い易いな。ピーナッツくらいの
リールがアルファスでなく今時のベイトフィネスなモノならチマチマサイズまで投げれそうだ


無反応おじさん。道具に魚を合わせるとえしてこういう事態になるんよ




芳しくないんで三日月湖へ移動



ベイトフィネス。それは



ごり巻き〜♪



ファットイカに小バスが喰ってきた。4/0フックなのによー喰ったなこれ!(・ω・)
ファットイカとじゃ道具とルアーのセッティング全く合ってないけどなー。釣れたら仕方ないね・・


エクスプライドの筆下ろし完了。以下アルファスを付けての雑感。釣行数は大雑把に一週間程度

  • 合う。良い

ライトプラグ、1/4スピナーベイト。1/4鉄板
オープンな場所の7g程度のヘビ常
以前の釣行記事のヘビ常で釣ったバスは大体この竿。ライトアクションなんで穂先が入って掛かる
キャスト時に竿がブレて笑わない。多分X何とかのお陰だろう
竿が軽い。非力なんで基本ダブルハンドルで投げてたが片腕で振り抜ける。

  • 合わん。悪い

藻団子に成る場所のカバー打ち。バスに草付いてると寄って来ない。ベイトとは言えライトアクションの竿なんで本格的なカバーは打てないねこの竿
藻団子に成る場所の7g程度のヘビ常

追記 2013/6/26
古めの重いリール(旧スコーピオン1001等)と組み合わせるとグリップ+トリガー部分の独自形状で手が痛くなる
パーミングがしやすい今時の軽いリールで無いとちょっと不味いと思う。
エクスプライドのフロントグリップのコルク部分はベイト竿にしては細すぎる気がするんだが。俺だけかこれ



ガイドの一部が斜めに付いてる。支障がないレベルだけどバット側から2番目のガイドが斜めだった。
中国製とかアメリカ製だと良くあるから気にする人は確認して買ったほうが良いかもー



江津湖に行って帰宅



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらもどうぞ
SHIMANO(シマノ) エクスプライド 262UL-S インプレ
http://d.hatena.ne.jp/puchitenshi/20130602/1370154654