カウンター

大分農業文化公園内日指ダム。九州陸釣りグランドチャンピオンシップ決勝に参加(1)

  • 2013/08/11(日曜日)晴れ:中潮

大分農業文化公園内日指ダム。九州陸釣りグランドチャンピオンシップ決勝に参加した


スタッフの皆さんお疲れ様でした!(・ω・)

http://okaduri.web.fc2.com/

  • 参加した熊本予選大会

http://d.hatena.ne.jp/puchitenshi/20130630/1372565151

  • 大分予選大会(プラクティスで釣り場の下見)

http://d.hatena.ne.jp/puchitenshi/20130705/1373025072

  • 決勝の大まかな結果内容

http://ameblo.jp/you440219/entry-11591070256.html


3時間半山道を一人で運転して現場の日指ダムに到着





  • 当日の釣りの計画

夏の釣りの基本通りに行くと、水の流れるインレットかアウトレット、深い場所、岬
くらいの要素しかバスのいそうな場所が分からん。日指ダム地元じゃないけん(・ω・)


アウトレットは払い出しの釣り禁止エリアの設定が良く分からんのでパス。インレットは遠すぎ+減水で水か有るか不明なのでパス
深い場所は地の利が無くて良く分からないのでパスに等しい。

大まかに岬っぽいとこで釣りをしよう。風が当たるとなお良し。駄目だったらチョロチョロ移動



ルアーは暑さで馬鹿になって餌をくわなそうなバスに合わせてやる気のないセレクト。ガルプのライトリグとか
あとはロコのうどんさん一押しのダットカット2.5インチなど
日指ダムのバスはギル喰いと聞いていたのでギルっぽいルアーも用意した。クローンギルとスタッガーワイド2.8インチなど
隠し玉でマイクロスプーン




朝一にクローンギルのジグヘッドにアタリが有った。フッキングしたが掛からず



何も起きない時間が刻々と過ぎる。うう・・



広すぎてチョロチョロ移動ってレベルじゃねえぞ・・。ひたすら暑い。木陰が無くて辛い



途中で飲み水がなくなって熱中症に成り掛けて死ぬ寸前に成る。移動の昇り下りで死ぬ







まずバスを検量所に持っていって・・



デデー



5g。新たな伝説が今・・





俺の釣り人生に置いても凄い記録ですわ・・(・ω・・)・
後ほど考えると5gのバスに勝ちに行く意味などないので即リリースで良かった。検量所に持っていく移動時間と体力が無駄なので。
あまりの暑さと水不足で頭の思考状態がおかしい。




昇り下りしながら入り口付近の自販機に飲み物を買いに行く。競技時間中なのに入り口付近の建物で1時間ほど休む。


死ぬ寸前ですからー。


生きる優先。



入り口付近の建物に本部が有るので、本部に裂いてるスタッフが多少居るだろうし
ここ付近にもバスを持ち込む検量所を作って欲しいと思った。水面がある上り坂の手前付近。
競技終了直前には楽がしたい。検量所の場所が本部と逆方向にあるんで移動距離で死に易いと思う。死ぬ。



小一時間休んで再度外へ。うう・・





あんたら平気すか?(・ω・ )






ワンチャン等無かった。終了




勝った人達



熊本勢で気を吐いた2位のヤマセン君。上位陣で唯一ハードルアーを使いリミット2本を揃えた。
阿修羅(ミノー)とポッパー。何それカッコいい。俺もそういう勝ち方がしたい



勝った人達はフラッシュJの常吉リグが多かった。
ヤマセン君がミノーで釣ってるのも含めて考えるとフラッシングの強いルアーが有効だったみたい。
日指ダムのバスはクソ熱くても餌のシャッド等を喰ってるって事かしら?暑さで馬鹿に成ってないらしい。風が吹いたら普通に餌を獲るのか?


俺が釣りしてて、ルアーを追っているバスが最後で食わずUターンするのがやたら多かった。大きいバスを含めて4、5回有った
これはバスは居るけどベイト(当日は恐らくシャッド類)の居ない場所で釣っていたんで食い気が足りなかったんだろう。そりゃアカン



6位以下の人間のリザルトは出なかった?。予選大会の時は貼り出しで成績表が出ていた様に思うが・・
俺の見落としかも分からんがそういうもんなのしら?。死に掛けだったので良く覚えてません。


  • 反省点

試合の前の日時にムカつく事が起きたので平常心でなかった
突然興奮して寝れなかった。睡眠不足
試合の途中で飲み水がなくなった。それに伴い熱中症に成り掛けた。2Lで良いかも
人類は太陽に勝てない
試合中の釣りの道具が多すぎて重かった。上り下りが相当応える。大分ルールだとバッカンよりはスカリにしておいた方が軽いかも?
しゃがんで釣りをするのを途中まで忘れていた。クリアレイクでこれは痛い


長くなるので次回(2)に分けます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ナチュラム5千円以上購入で送料無料★

Z-MAN チャターベイト

税込424円

ジャッカル(JACKALL) ブレイクブレード

平均点が高い。税込1,079円

メイホウ(MEIHO) VS−L430

税込727円。ガルプ等の汁系ワームの保管にはこの箱がお奨めです