試されるおじさん

  • 10/27(日曜日)晴れ:小潮

朝からネガマロと浜戸川へバス釣りに行った。後に荒尾の野池


ネガマロの釣った豆。カットテール




雷魚。カットテール



ネガマロ「カットテール投げとけば釣れますね^^
(・ω・)「大体有ってる


ジグヘッドリグ引いてたら豆がアタックしてきたが掛からなかった



ー中略ー



(・ω・)「どっか移動しようかね。何処でも良いよ
ネガマロ「荒尾に野池があるんですよね。こないだ一人で行った時は釣れなかったんですわ。あそこ無理ですわ
(・ω・)「そんなとこまで原付で行ってたのか・・


ネガマロ「師匠の技でバスを釣ってみて下さいよ
(・ω・)「初見の場所で攻略も何も無いけどね


ネガマロ「ぐへへ・・(ゲス顔
(・ω・).。0(あ、これ・・試されてるな・・。



小一時間ほど移動して荒尾の野池に到着。ここが赤田池らしいな。適当に遊歩道側を偵察


暫くするとルアーマンがやってきた


(・ω・)「こんにちは。ここバス居るんですか?
ルアーマン「居ますよ。アベレージは低くて小さいですけど
(・ω・)「そうなんだ


遊歩道側のインレット?には生命感を感じなかったので、とりあえず反対側の雑木林っぽい所から開始



雑木林側でバスっぽい魚が掛かるが抜ける。30cmくらい?
雑木林側は釣りが出来る空間が少なすぎたので移動。赤橋を渡って中の島へ


飼い犬っぽい大型犬が一匹居てやたら付いてくる。おとなしいっぽかったが。激犬問題


ー中略ー


何度か当たって抜ける。落ちてる釣りゴミのワームは3インチ以下。マジで平均値小さいのかね?
典型的な皿池っぽいんで変化が岸近くしかないようだった。しょっぱい野池やな・・。



中の島には民家(廃墟?)が一軒有るみたいだがなんか怖いねここ




ディトレーターのジグヘッドリグで釣れた豆



ネガマロ「バスだ?!
(・ω・)「お、おう・・




季節的なものも有るかも知れんがしょっぱい。地形変化の薄さも含めて余り面白くないです。立岡池みたいだこの野池。



ガラガラガラ・・


(@ω@)「うおッ?!人住んでるのかこの民家
(・ω・;)「怖いんですけど?!



廃ボートがそこらに放置してあったり池に沈んでいたりするんで、昔はボート屋経営してたとかそんなんかな?知らんけど



ガコガコ・・ポロッ・・。ドスッ!!ぐぐg・・


ジグヘッドリグを岩から外したらなんかヒット。


(・ω・)「おお?!これは結構良いサイズじゃね?40以上有りそう
(・ω・)「サイズ良いからドラグ緩めよう


ジジジ・・ジ・・






ブツッ


(・ω・)「


(・ω・)「糸切れ・・。それは恥


3ポンド弱すぎる問題。岩から引っ張り出した状態なんでそりゃ切れるわな。
下手糞は4ポンド以上使ったがいいですね。魚も死ぬし。ごめんちゃい。



ー中略ー


ネガマロ「飽きてきた・・
(・ω・)「ほう



ぱしゃパシャ・・。ビチビチ



(・ω・)「豆がログインしました
ネガマロ「ほう


(・ω・)「ヒットルアーは落ちてた2インチグラブです
ネガマロ「マジで・・




飽きてきたので終了



独特な雰囲気だなあここ・・。荒尾は何故珍走がやたら多いの?



ネガマロ「初見の場所で釣りましたね。流石です^^
(・ω・)「豆だけどね


試されるおじさん帰宅。