金太郎飴オンリーイベント

  • 1/7(火曜)晴れ:小潮

ネガマロと通詞島に行った。夜釣り


通詞島到着


(・ω・)「風はそんなでも無いけど流れ早いからキャロライナリグとかで良いか
(・ω・)「底狙いで大きいの釣ろう
ネガマロ「へい



夕まずめはガラカブが良く当たった。ネガマロが20cm級のガラカブを釣った。


ー中略ー


たまーにアジゴが釣れるが、数が出ないし釣れ方が繊細な感じがしたので他の防波堤に移動。


移動完了



ジグヘッド単体で探るとアジゴがポツポツと釣れる。サビキで釣るサイズやな(・ω・)


(・ω・)「いちお釣れてるからアジゴ狙ってみて。表層でも釣れるみたい
ネガマロ「へい


ー中略ー


(・ω・)「なんで俺しか釣れないんだろう?
ネガマロ「^^;
(・ω・)「このアシストフック付けてみてよ。このマゴ針くっ付けるの(自作



ー中略ー


ネガマロ「あ!なんか着てる!?


グリグリグリッ!!!(リールを巻く擬音


(<ω>)「あああ・・ッ??!
ネガマロ「外れました^^;


(・ω・)「ゴリ巻きするとアジはくちが弱いからくち切れるんよ
ネガマロ「そうなんだ


俺にヒット!


(・ω・)「鈎掛りした後は・・こーやって引きを楽しむくらいでヌターっと巻くと・・

(・ω・・・)「・・・・


(・ω・)「・・すいません外れました。そういうことも有る
ネガマロ「ほう



ネガマロが仕留めたアジゴ。やったねたえちゃん!



(・ω・)「こーいう時は重い仕掛けで遠投すると大きいのが釣れるんだ。恐らく


遠投した先でアジゴがヒット。金太郎飴オンリーイベント。それは
(・ω・)「



(・ω・)「小物も掛かるアシストフックの効果は抜群だ
(・ω・)「食べるぶん釣ったし移動すっか。ここは小物だけっぽいし


他の防波堤に移動。移動完了。芳しくないので再度移動。


移動完了。意外な所でメバルアジゴが釣れた。ここは覚えておこう。食べる分釣ったんで納竿とした。




二人で釣った釣果。鯵32、メバル4、ガラカブ3、ムツ1。小粒だが数は出たかなー


ネガマロの釣った良いガラカブ。旨いぞー(^ω^)



アジゴ激ウマ問題。アジというだけ有って旨い。旨すぎる・・




使ったワーム。スミス:アジーム、ダイワ月下美人:アジングビーム3.5インチ、34:オクトパス1.8インチ
アジングビーム3.5インチ位の長さでも普通にメバルが食うんだなー。アシストフック付いてたら掛かるっぽい。