俺ガイドの才能有るかも知れんな

  • 3/7(金曜日)晴れ:小潮

昼より江津湖。高比重ワームを垂れ流す悲しき人生




(・ω・)「あー・・。・・飽きた。
(・ω・)「この作業飽きたわー。俺が最初に飽きた
(・ω・)「10年以上してる気がするが


ジワジワやってたら一本程度は釣れるかも知れんが、飽きの方が上回ったので浜戸川に行く事にした。
現場にロコボーイとGさんが居たので同行。



〜道中車内〜


ロコボーイ「ルアー何が良いスカね?
(・ω・)「冷えててバスの吸い込む力弱いからスモラバが良いよ


ロコボーイ「トレーラー何が良いスカね?
(・ω・)「水の濁り強いから色が目立つ奴が良いよ
ロコボーイ「目立つ色・・。


(・ω・)「その常吉でリグってるチャートのワームで良いんじゃ?
ロコボーイ「そっかー



夕マズメ頃浜戸川到着



ー中略ー



(・ω・)「釣れませんね。寒いし



ちょろちょろ移動



ー中略ー



ロコボーイ「来たー?!!
(・ω・)「おー



ロコボーイの釣った35くらい


バイオベックスのスモラバ(黒赤ティンセル)+ドライブシュリンプ(チャート)
存在感と異物感の溢れる組み合わせが、冬の濁った河川のバスを搾り出したと言える(後付設定



ロコボーイ「実は初浜戸川バスですわ^^
(・ω・)「俺ガイドの才能有るかも知れんな



俺はほげったが


自分で釣るより人に釣らせる方が難しいので広義的には作戦成功である。パターンは有ってたから満足度は高い。
Gさんは大きいのバラしたらしい。



ゴミ問題と住民のヘイトをロコボーイに語ったりして終了。ルアー拾った帰宅。