【2015初バス】江津湖に 完 全 勝 利 したネガマロくん.ezoo【江津湖初バス】

※恒例と成ったネガマロの日記の移し。下記はネガマロの文章


タイトルの通り、ついに今年初&江津湖初のバスを釣る事が出来ました!!wwwww
真冬のハイプレッシャーレイク江津湖でダブル初バスwwwwww
草が止まりませんwwwwwwwwww



以下、概要wwwwwwwwwwwwww

  • 1/27(火曜)曇り:小潮

AM8:30、プてさん&バツイチ君と共に江津湖


ネ「(どうせ今日もノーバイトだろうな)」




まあアルデバランの筆卸しが出来ればいいかと思いつつ準備を進める



ネ「江津湖全然釣れないからスピニングとガルプ持ってきたったwww」

ば「そんなの持ってると見えない壁に阻まれて江津湖入れなくなりますよ」


爆竹君の一言で踏みとどまり、そっと車に仕舞う



3人で巻物を巻きつつ水神様方面へ。3人に勝てるわけないだろ!



しかし反応なし(←予想通り)なのでアナ♂打ちへ移行(←予定通り)



江津湖は独自ルールだから冬に穴打ちをするんだ。みんな知ってるよね?



3人でキャタピラの様に進んでいると爆裂君にヒット!
ば「3バイト目でやっと乗りました^^^」


しかしその後はアタリがなく、そのまま移動


プ&ば「ここなら小バスは釣れるでしょwwww」



ー中略ー


ネ「最少シンカーで穴打ちしても駄目でした」



プ&ば「」




昼になったので戻って昼飯にすることに



プ「ここちょっと気になるな(ヒュンッ」



プ「 大 正 解 だ っ た 」


チドメグサを引きずった跡。寄せた後、バークレー君のタモが活躍しました


ギリで50ないぐらいの良型


ウイニングルアー  エコギア ロッククロー3インチ 5gテキサスリグ



そしてすかさず同じポイントを攻めるバタリアン君
プ「ハイエナかおめーは」



打ちながら戻って午前の部終了



TB経由で丸亀製麺
うどんに白く濁ってネバネバしたモノを掛けて食べました^^^




腹を満たした後江津湖の流れ


ネ&ば「昼から何するんですか?」


プ「」



ネ&ば「うん、知ってた」


しかし結局はネガのみ穴打ちで2人は巻物をやることに
朝と同じポイントを周回している内に夕マヅメに突入


ネガもKOチャターに変更して巻きまくる


プ「そろそろ駐車場が閉まる時間だから次のポイントで最後にしよう」


そしてシャローが続くエリアに移動後の1投目・・


ネ「(折角の新リールだから全力でかっ飛ばしてやろう)」
ネ「(3万弱のリールで飛距離が関係ない釣りをするのはもう・・)」



ネ「 釣 れ ま し た 」



バス君「 釣 ら れ ま し た 」




出たぜ!夕闇の(ギリギリ)40upバス!!




ウイニングルアー
Fish Arrow/フィッシュアロー DK CHATTER WEEDLESS/ディーケーチャターウィードレス+常吉 ウミベイト



遂に江津湖の初バスを手にしたネガマロであった



プ&ば「おめでとう」



そのまま徐々に暗くなってタイムアップ
小腹がぺこちゃんだったのでヒライへ




飢えを満たした後、大栄釣具を覗いてみることに



TDバイブの見切り品が¥500でした



ばっくれ君を送った後、おっさん二人も解散
心地よい疲労感に包まれながら帰宅して終了





江津湖初バス釣行まとめ】
アルデバラン君を思いっきり使えて気持ちよかった
・ベイト1本で荷物が軽くて気持ちよかった
・肉眼でニア50upが見られて気持ちよかった
・中学生君のハイエナ行動が面白かった
・白く粘ついたゲル状のモノが美味しかった
・『今日は中古釣具買いません(キリッ』って言った5分後にレジに並ぶ中学生君が面白かった
・江 津 湖 で の 初 バ ス が釣れて気持ちよかった
・自分の指よりバスの方があったかくて草生えた
・疲れた体にヒライのだし汁が染みて気持ちよかった
・TDバイブが¥500で買えて気持ちよかった




 _人人人人人人人人人人人人人人_
 >                     <
 >  気 持 ち よ か っ た   <
 >                     <
  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄




(・ω・)(・ω・)(・ω・)以下俺の雑感(・ω・)(・ω・)(・ω・)
おめでとう。畜生・・震えが止まらないぜ!(((・ω・))))


ネガマロに釣りを教えて3年目位だけどやっと江津湖で釣ってくれました
週一サンデーアングラーの釣行回数ならそんなもんかもワカランけど
熊本では江津湖の近くに住んでるけど、全く江津湖ではバス釣りせず他の釣り場に行くみたいな人も居るし。その程度には難しいので。偶然運良くは釣れてくれないというか


オフセットフックのチャターでもちゃんとフッキングするのね。すぐ藻団子になる江津湖には良いかもワカラン
フックが鈍ったら交換出来るのは良いね



バーチカルローリング君は地味に2匹釣ってました
サバンナに帰るんだな。お前にも家族(ハイエナ)が居るだろう



久しぶりにバスらしいバス釣ったなー。最近はメバルサイズのバスばかり釣ってたんで


48cmて感じかな。50UPは頭のデカさが全然違う。50UPは口に拳入る程度に頭大きいから見たらすぐ分かるよ


水が白濁りだったのでチャートのペンで色付けた。ダイマーカーは一本持っておくと便利です
ロッククローは良いルアーだと思うけど俺以外で褒めてる人聞いたこと無いので
廃盤になると困るから皆さんにもお勧めしておきます。穴打ちするのに適度な硬さがあるので使い易い。



ブラジルチドメグサの上を2ピースの竿で寄せれた。ビクトリーロード



最近の2ピースの竿は作りがしっかしとるので、自転車釣行のこどんは2ピースの竿買ったがいいと思いますよ
1ピースと比べてメリットの方が大体上回る。折った時も片側交換に成るから安く済むし


テイルウォーク(tailwalk) クレイジーバス KR C672MH インプレ
http://d.hatena.ne.jp/puchitenshi/20140207/1391773502


クレイジーバスは限定品なんだけど、後から出たバクフーと使用感は大体同じだと思います



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村