ルアーウェブショップ・カップ KNBオープン2015に参加した

  • 2015/10/31(土曜)曇り:中潮

大会に向けてうどんさんが前日入りしたので正午頃萩尾大溜池に練習に行った


この日はうどんさんがバスを一匹釣った後すぐ納竿しました。魚を残す意味で。ほげ帰宅。


  • 2015/11/1(日曜)晴れのち曇り:中潮

bfo.net-basser.net


この大会に参加しました。予報では雨降る感じだったけど大会中は結局降らなかった





大会の大まかな模様はスミス社員方のブログに釣果報告を出しているのでそっちを見て置いて下さい

  • ジュニアアングラー大活躍、熊本陸釣り大会

ikejima.blog.so-net.ne.jp





スペシャルゲストの痴虫さんが全身タイツの謎コスプレを披露



うどん「何だろうあの出来損ないのアンパンマンは?
(・ω・)「なんじゃろか?







「痴虫さんのコブラで〜す


うどん「知らなかったそんなの・・
(・ω・)「孤独なシルエット動き出したな・・








〜中略/試合終了〜




釣り大会初参加のやっぺがジュニア部門で堂々の4位に!



ほんまおめでとう(^ω^)







練習と同じくキャロライナリグで釣ったみたいです
オモリは俺のあげた餌釣り用の中通し鉛だったと思う。YASUI。画像は練習時に釣ったバス



俺は練習通りバスは釣れたが、思惑通りのサイズでなかったので勝てなかったです。豆バス2匹で終了
最後にバラシが続いたのは運が悪かっただけと思います。道具のセッティングは取れていたので
石化け後糸コスって傷が入ってた為、糸結び替えて投げたらその後はバイトが止まりました(^ω^♯)


上位の方々が鉄板とバイブレーションで釣ってきたけど、練習した上でやらない事に決めたので
これはまあ許されるかなと思います。エリアが違うし多分釣れなかっただろうなー

  • 俺がバスを釣った道具

竿:ダイワ エアエッジ 721MLS
リール:シマノ 12 アルテグラ 2000HGS
ライン:ヤマトヨテグス フロロバリュースター 4ポンド


ルアー:スミス イモ50 ノーシンカーリグ 208.ウォーターメロン/ブラック&スモールレッドフレーク
フック:オーナー針 スキニーリップ3/0
ルアー:ガルプフライ3インチ 7gキャロライナリグ ウォーターメロン
フック:デコイ RSフック ワーム 101 ♯2


バスを釣った道具のセッティングは全体で取れてる感じだったので、気が向いたら竿のレビューを後日書きます



各界の声
fenwick0624.blog.fc2.com




熊本に対して某デスレイクのイメージが強いであろう、県外勢の方々にも楽しんで貰えた様で何よりでした(^ω^)


(・ω・)「萩尾大溜池は釣れますよ(キリッ


と前もって言って置いた手前、釣れてくれないと不味いので良かったー(^ω^;)
運営スタッフの皆さん、並びに参加者の皆さんお疲れ様でした。またこの大会には参加しようと思います帰宅。


 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村