豆バスを複数枚撮らせるコタロウ君

  • 3/28(月)晴れ:中潮

朝から某河川等へ行った。コタロウ君が同行


朝から水門や堰の周囲で地蔵になるのも面白くないので
護岸沿いに歩きつつ、斜め前にクランクベイトを投げて岸付近を流していく事にした


(・ω・)「ルアーは15mも飛んでれば十分だから。護岸沿いにクランクベイト通して
(・ω・)「遠投すると根掛りしてテンポ悪くなる
(・ω・)「ショートキャストで根掛りが近ければ、根掛り回収機でルアー回収できるからね
コタロウ「そうなんですね



コタロウ君を先行させていると20mほど先で釣ってたコタロウ君にバスがヒット

タモング



大まかに32cmくらいのバス



ラッキーストライク社 ワートホッグ 平たく言うとウイグルワートのコピー製品

ラッキーストライク社のルアーはオフトが取り扱っていたと思うんですが
オフトの今年のカタログにはラッキーストライク社が載ってないので、輸入するの止めたかもしんないですね
※ソース無し。俺の妄想です



コタロウ「川のバス引きますね。この川で初めて釣りました^^
(・ω・)「そうね


(・ω・)「手前付近で釣れたん?
コタロウ「そうですね。近かったです


(・ω・)「そんじゃ遠投しても無駄なんで、引き続きショートキャストで良いよ
※バスが岸付近に居るのと状況再現的な意味も含む
コタロウ「そうなんですね!



ー中略ー



暫くすると川の中央に向かってクランクベイトを遠投するコタロウ君


(・ω・;)「人の話聞いてないキッズ・・



釣れはしたが単発感が否めなかったので、釣れた護岸エリアを一回の往復で終了
釣れた直後に風が吹き始めて、川の流れと逆に風が吹いたせいも有ってかその後は無反応であった




〜場所を転々としながら野池に移動〜



コタロウ君「つ、釣れましたっ!?
(・ω・)「はあ。豆バス良かったね。一応写真撮っとくか






コタロウ君「つ、釣れましたっ!?また撮って下さいッ!
(・ω・;)「豆バスさっき撮ったし。そのままリリースで良いだろうそんな豆バスは
コタロウ「いえ、また撮って下さい(キリッ


(・ω・)「ブログの釣果報告に使うだけでしょ?最初の豆バス画像一枚で十分だと思うけどなあ
(・ω・)「金太郎飴の豆だし写真撮ると魚が無駄に傷むだけじゃん。豆なのに
コタロウ「え〜撮って下さいよ〜^^;;



豆バスを複数枚撮らせるコタロウ君



俺は同じ野池でテールスピンジグを投げて目刺しみたいなバスを2匹釣りました



〜中略。場所を転々としながら移動〜



後は何も起きなかったです。KTI帰宅(^ω^)

  • 3月28日

http://ameblo.jp/kotaro0903/entry-12144207402.html
コタロウ君が釣果報告をブログに書いているのでそっちも見て置いて下さい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村