チニングをするコタロウ君。ダイワ社スティーズポッパーレビュー

  • 7/31(月)曇り:小潮:東4.2m/s:昼は35℃くらい

昼からチニングへ行った。高校生のコタロウ君と同行
昼は35℃を超える猛烈な暑さ。食事をとらないと氏ぬので先に昼食をとる

f:id:puchitenshi:20170806012734j:plain

 
一部で話題の商品

f:id:puchitenshi:20170806012803j:plain

 

現場に到着。チヌをサイトしてほぼコタロウに譲る流れ


コタロウ「スズキも居ますね。狙っていいですか?^^
(・ω・)「別に良いけど中途半端に狙うとどっちも釣れないよ・・


コタロウのルアーに対してチヌのチェイスが何度か有ったが見切られる


(・ω・;)「あー・・。チヌがルアー追ってる時にそういう風にルアーを完全に止めるとチヌは白けて狩りごっこやめるんよ
(・ω・)「食べないで下さい~?!って感じでチヌからルアーを逃がし続けてやらんと
コタロウ「そうなんですか^^;

(・ω・)「狩りごっこ 闇 真実


小移動を繰り返すが日が悪いようでチヌの追い方が悪い。極めてタフ

 

(@ω@)「食べないよ~?
コタロウ「去年は結構簡単にチヌは釣れたのになあ・・
(・ω・;)「去年のアレは運が良かったよ。ぶっちゃけ

puchitenshi.hatenablog.com

 


夕まずめになりラストワンチャンに賭けて移動


チヌの群れ5匹程度が上流へ泳ぐのが見えたので上流側へポッパーをキャストすると
水面が割れるほどのメガバイト?!→乗らない(@ω@)


続いてポッパーをキャストしていたコタロウに水面が割れるほどのメガバイト

コタロウ「うああああ!掛ったけど抜けたッ??!
(・ω・;)「えッ!?


チヌの群れ5匹程度が上流へ泳ぐのが見えたので上流側へポッパーをキャストすると
水面が割れるほどのメガバイト?!→今度は針掛かりしてバトルフェイズに突入!


夕刻のグランデチヌが19時頃ヒット。レスト炸裂スティーズポッパー

f:id:puchitenshi:20170806013058j:plain

 


コタロウ「もう一度食ってくれ!何でもしますから!(何でもするとは言ってない
(・ω・)「暗くなったら一気にトーンダウンしたなぁ。納竿しますよ帰宅
コタロウ「グギギギ・・

コタロウ「悔しいんで明日もチニング行きましょうよ~・・
(・ω・;)「

 

スティーズポッパーの使用感ですが
弱くアクションを付けると結構簡単にポップ音無しの首振りをするので
ペンシルベイトの様に広範囲を流していけて
強めにアクションするとポップ音が任意に出せる感じだった
一種類のルアーでペンシルベイトの使い方も出来るんで、ルアー交換せずに済むし楽で良いですね(^ω^) ★★★★☆

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村