ごん太PE4号直結によるサイトフィッシング(@ω@)

-8/27(日曜)晴れ:前日は雨:中潮
朝からバス釣りに行った。長期間バスを釣らずに居たんで夜が明ける瞬間から竿を振る作戦

 

ブレーデッドジグを引くと前当たりが数回。上がってきたのはナマズだった
ブレイクブレード(ジャッカル社)+スタッド4インチ(ギャンブラー社)

f:id:puchitenshi:20170906125207j:plain

 

トッププラグを延々と投げたがバイトが一回のみで乗らなかった
日が昇ってからカバー打ちをしに移動

 

カバー打ちが不発。いい加減サマーパターンが機能しなくなってきたかな?(^ω^;)

 

見えバスが意外とカバーの外でフラフラ泳いでる感じで
結構目の前のオープンウォーターに泳いできた

持ってる竿がXHヘビータックル一本

動いてるバスに対してはさっさか投げるしかねえ。ファットイカでシューティング

 

おー久しぶりにバス釣ったわ。30cm弱。ヘビーカバーファットイカ(^ω^)

f:id:puchitenshi:20170906125248j:plain

 


ごん太PE4号の不透明の釣り糸でも意外と食うもんだな
PEラインだと糸鳴りが有るだろうからピンピン糸を弾かない様に気を付けた(・ω・)

 


細い糸を使った方がバスが口を使い易いのは間違いないので
ごん太ラインでバスを釣った方が細糸で釣るより遥かにテクいと俺は常々思っていますが

素人の普段使いでバスを釣るのに、4ポンド未満の釣り糸は使わなくて良いと俺は思っています

「プロがやってるから自分もそうする」みたいな思考停止キッズが多いように思う
普段から試合をしてる訳で無し4ポンド以上で良くねーかな?
岸釣りで3ポンド以下は取り込みでランディングネットが無いと無理できないと思う。ワシの村では

※釣り大会は釣らないといけないので除く

※細糸を使う理由が明確に言えるなら特に文句は無い

 

突然エ/ゴ丸出しの記事も書くのであった(・ω・)

 

関連記事

puchitenshi.hatenablog.com

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村