熊本県 萩尾溜池水系の状況

  • 3/22(水)くもり:長潮

昼頃萩尾溜池水系の上堤、中堤の様子を見に行った


鐙ヶ池上堤。水抜きが完全に終わって魚居ません。終了


鐙ヶ池中堤。水抜きが完全に終わって魚居ません。終了


鐙ヶ池中堤は立ち入り禁止です



現在釣りが楽しめるのは萩尾大溜池(本湖)のみとなります
※地図はグーグルマップより引用しました


※2017/04/01 追記
萩尾大溜池は北ワンド側へ向う道が通行止めに成っていた


堰堤の上も通行できません



熊本地震による被害の地質調査で一旦水を全部抜いたんでしょうな。恐らく
上堤、中堤の二つはホームみたいなものだったんで終了してしまったのは残念です。それぞれ思い出があるので
萩尾大溜池(本湖)から中堤へ繋がる水路は高さで落差が有るので
水抜きが終わった中堤側へ本湖から魚が移動する事は難しいと思います



〜萩尾大溜池にてバス釣り開始〜


鉄板を根掛りしたので下野流ナス錘で救出を試みたが無理だった
この根掛り外しのやり方だけどやっぱボート向きだと思う。岸釣りで何度かやったけど成功しない




如意棒タイプが一番取れる。先端が届くのが前提になるけど

ルアーを無くして萎えたので、当初の予定だったライトソルトゲームをしに海へ移動。長潮だったので期待薄


海で釣りを始めると案の定当りすらないノー感じ
長潮と雨天後の状況が余り良くない釣り場なので状況が悪いようだった
粘っていると当たりが一回出た→根から引きずり出してる間にバラシ


(・ω・;)「長潮の力を侮っていた・・



小一時間車で昼寝して潮回りが変わるのを期待することにする

釣り再開



ノー感じが続く。昼寝する前と全く同じピンスポットにジグヘッドリグを入れると
再度当たりが出た→根から引きずり出してる間にバラシ(・ω・;)


(<ω>)「同じ場所で当り一回づつって・・。魚一匹しか居ないの?




海で納竿し帰宅途中に立岡池へ行った。PM17:30までやったが何も起きなかった



海釣り含めて当り2回は辛すぎた・・。完全ほげ帰宅。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村