天草方面にメバルアジングに行った

  • 1/6(土)-1/7(日)曇り:中潮

天草方面にメバルアジングに行った。草さんが同行。とりあえずメバルから開始
現場に到着してすぐに草にメバルがヒット。20cmくらい

f:id:puchitenshi:20180125175659j:plain

 

(・ω・)「俺は当たらんな。潮目まで届いてないからかな?
草「ジグヘッド3g位でぶん投げた方が食いますよここ
(・ω・)「ほう。2gじゃダメだったか

3gのジグヘッド+グラスミノーSでキャストすると潮目まで届いた
すると即座にメバルがヒット!

(^ω^)「単に届いて無かったみたいだなあ

4匹程度連続でメバルが掛かって割と面白かったが急に食いが止まった

(・ω・)「なして?
草「沖にスナメリだかイルカだかが居るんであんま良く無いですな
(・ω・)「丁度潮目付近でぶしゅーぶしゅーやってるし駄目かな


食いが止まったので移動することに。アジ狙いで漁港を転々とするが
先行者が居たり竿を出すが無反応だったりでノー感じ

(・ω・)「アジの群れが居ないなぁそもそも。ピチャピチャしてない
草「そうですね・・
草「もうやる場所が無いしあそこの様子を見に行くかなー
(・ω・)「あそこ?それは・・


初見の某所に到着。週末のせいか先行者が多い(^ω^;)

(・ω・)「当たり無いなあ?
草「激タフ

ー中略ー

草の釣ったアジを魚バサミで挟んで手伝う
これを5匹程度繰り返したら、アジの群れが抜けた様で全く当たりがなくなった(^ω^;)

(@ω@;)「絶滅するの早いぞアジ。俺まだ釣ってないのに・・
草「今日は月明るくて良くないです。殆どボイルしてない

 

アジの群れが抜けて他に行く当てもないんで納竿。俺はアジホゲった。ウギャー?‼‼(@ω@)

f:id:puchitenshi:20180125175650j:plain

 

f:id:puchitenshi:20170908095947j:plain

魚バサミでアジの手ごたえは味わえました・・(^ω^;)

 

画像のアジは全部草が釣った奴です。草さん激タフお疲れさまでした帰宅

f:id:puchitenshi:20180125175659j:plain

 釣れるアジが20cm超えてたんで次回に向けて大針のジグヘッドを作った。

f:id:puchitenshi:20180125175855j:plain

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

f:id:puchitenshi:20180125180343j:plain