サンライン BASS ファンカップ九州 2014に参加した

  • 平成26年10月19日(日)、大分農業文化公園・日指ダム

サンライン BASS ファンカップ九州 2014 トーナメントに参加した
大会の大まかな概要はリンク先URLの動画を見て下さい。

サンライン BASS FAN CUP 九州 2014
サンライン BASS FAN CUP 九州 2014 - YouTube



【速報】サンラインBASSファンカップ九州トーナメント 大会結果
http://sunline.co.jp/sl_html2/contents/event/eve_2014/bass_funcup_kyusyu/bass_funcup_kyusyu_repo.html



ここからはネガマロの日記の移しです。移しの安定感!



バス釣り】幼児に 完 全 敗 北 したネガマロ
10/19(日)大分日指ダムにて 『サンライン BASS FAN CUP 九州 2014トーナメント』 が開催されました・・が


またしてもほげ
さらに4、5歳の男の子に釣り負けました(^ω^)
幼稚園児以下なのでこれからひらがなでかきます


《お魚つり大かいのにっき》
あさ、2じおき
3じにぷてさんにむかえにきてもらう
5じ30ぷんぐらいに日さしだむとうちゃく


じもとぜいのうどんさん、こだまっくすさんと合りゅう



うけ付をして大かいかいしをまつ


【速報】俺氏、ひらがな文が面倒臭くなる


フライト順を決める抽選の結果、熊本勢は比較的前の方へ
一方地元勢は真ん中と後ろの方へ
開会式の後、列を作って順番に出発


一度大減水したあと台風で満水になったので水質が最悪
案の定、プラグはもちろんライトリグにも反応なし


そんな那珂、プてさんのチャターにヒット!


さらにシャロークランクベイトにヒットするも沖でバレてしまう

プてさん「無念であった・・・」



周辺がお通夜状態になり、そのまま何も起きずに大会終了



あまりにネタが無いので岸田メルポーズで一枚



合流した身内に釣果を聞くと、うどんさんは何とか小バスでリミットを揃えたとの事(リミット2匹)
うどんさんがリミットを揃えたスプリットショットリグ


今回はやっぱりみんな厳しかったのかな・・


無言の帰着をしてイヨケンセミナーを聞きに行く

でもこんな那珂でもプロはすごい釣果だったんだろうな〜



イヨケン「いや〜ほげりましたわ(;・∀・)」


プロがほげる日指はパラダイスですぞ〜(^ω^)


ちなみに全体では60/140人ぐらいが最低一匹釣ったとの事
さらにランキング上位陣はしっかり重たいの釣っててドン引き



さらにさらにジュニア2位は4〜5歳ぐらいの男の子


おまけにバイブレーションでのリミットメイクと聞いて呆然
大人80人が幼児に釣り負ける日指はパラダイスですぞ〜(^ω^)



表彰式の興奮も覚めやらぬ那珂、プレゼント抽選&ジャンケン大会開始
それぞれが服やらフックやらをもらう


参加費分は取り返せたかなという感じでしめやかに大会終了。



腹がペコちゃんなので地元勢オススメの美味い&大盛りの弁当屋


デカ弁

  • デカ弁

http://tabelog.com/oita/A4403/A440301/44005729/


こだまっくすさんのサボりポイントにてDQN的会食


腹ん中がパンパンになったあと大分ックルベリーへ


熊本より値段が良心的。これだけ買って¥2700ぐらい



帰りに近くの亀川漁港の様子を見に行く


こんないい釣り場が沢山ある大分は真のパラダイスですぞ〜(^ω^)


熊本勢「大分バサーはソルトをしなさい(迫真」
地元勢「アッハイ」


《まとめ》
・大分は高速降りたらすぐ釣り場があるのでパラダイス
・日指はロケーションが良いのでパラダイス
・台風後は水が抹茶オレになってるのでデスレイ・・パラダイス
・プロがほげるのでデ・・パラダイス
・幼児がバイブレーションでリミットメイクするのでパラダイス
・参加費以上の参加賞が出る大会はパラダイス
・弁当が美味いのでパラダイス
・中古屋の価格が良心的なのでパラダイス
・大通りから波止場まで5分でアクセス出来るのでパラダイス


大分はパラダイス。Q.E.D




(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)以下俺の雑感(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)
フライト順は24番目と結構早い方だった
人気の堰堤周辺はバスが入って来ることは予想できていたけど
人為プレッシャーと人の多さの釣り難さを考えてパス
秋口の人造湖のセオリーから考えるとバスの魚影は薄いだろうけど上流側に行く事にした
人為プレッシャーを嫌がって昇って来るバスは幾分かはスレてないだろう見込み。



上流で若干は濁りが取れてるのを期待していたが、上流も劇濁りです。それは


9:00頃にイマカツ シェイキーチャター5g+スタッガーワイド2.7インチ(モスグリーンギル)で小バスが釣れて
※濁っているのでブレードの動きがある分単なるスモラバより良いかなと思った


こういうしょうもない石垣跡に付いてたようです。この一匹単発だったけど


9:30頃にシャローフラットでミブロ バレットヘッドに推定40UPが掛かるも痛恨のバラシ(・ω・;)




その後はカバー周りにテキサスリグを入れたりしたが、浅場の植物カバー周りは全く当たりが無かったので
案の定というか思った通りバスの魚影は薄かった。エリアが良くない
バラシた40UPは変わりモンのバスが通りすがったんだろうね
その後は生命感ゼロで試合時間が終了。9時から10時くらいが地合いだったのかしら?(・ω・)


使ったルアーはこれだけだったのでもう少し荷物減らせたかな。OMOI




ネガマロは何も起きなかったが、日指ダムは立岡池基準だと生命感に溢れているので楽しかったです
景色も良いしまた行くと思います。日指ダムの大会はお勧めですぞ〜(^ω^)



抽選の賞品(釣り糸)と参加賞(その他帽子等)帽子が参加賞なのは良いですね



試合自体が正午の12時に終わって
一時半から始まった閉会式が確か15時後半時に終わったと思うんだけど、閉会式が長くて疲れました
イヨケンが名前を読み上げて→一人一人に物を渡す→撮影の流れ
参加者が100人超えてるのでこのやり方だとクソ長くなるのでダレますね。KITUI
じゃんけんは大会後に体力減っていると何度もしたくないので、抽選方式を優先で使ってモノ渡したが進行が早いと思う
協賛メーカーの兼ね合いも有るでしょうが、抽選で読み上げる名前をいっぺんにやるとか出来たのでは?イヨケンきつそうだったし。


あとは、閉会式が長いと日指ダムは18時閉園なので
アフターで日指ダムでの釣りが時間的に出来ないのがちょっと勿体無い感じがします。しました。



デカ弁の弁当はやたら美味しかった
丁度卵焼きの作り置きが無くて、卵焼きが焼きたてに成った。これがマジで美味しい
大会後から昼食抜きになっていたのも有るけどなー。


大分のベリーは神ベリーでした。有名所で無いメーカーの中古ルアーは良心的な価格
海が近いのでバス用品が適当なのかしら?ズイールルアーなどを購入。YASUI


  • 亀川漁港

電気浮きの仕掛けで何か釣ってるな?→見てるそばから太刀魚が釣れてた
大通りの街道沿いで釣れる漁港が有るのでカルチャーショック(・ω・;)


大分の釣り環境は羨ましいですぞ〜(^ω^)



 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村