2016 KOG熊本予選に参加した(立岡池/花園池)

  • 2016/7/17(日)曇りのち晴れ:大潮

熊本予選2016大会結果
kog.hp2.jp





〜俺の今年のKOG予選あらすじ〜
真夏の立岡池でバスを釣って予選を通過するのは至難の業なので
地元熊本の予選の前にその他の県で予選を通過して置きたいですね(^ω^;)
※KOGは試合開始時刻が朝8時なのでモーニングバイトが期待できない

鹿児島予選(大隅湖)大分予選(日指ダム)に参加するも、共にほげって予選通過ならず



熊本予選(立岡池)で予選通過しないといけない最悪のシナリオ

今回は初の試みとして立岡池の隣にある花園池が競技エリアとして開放され
競技エリアがそれまでの大会の2倍程度に拡大?!(・ω・)



花園池より立岡池の方がバスのサイズが良いのは練習で分かってはいたが
予選通過の為には検量に必ずバスを持ち込まないといけない訳で、開幕は立岡池をパスし花園池エリアで釣りをする事にした
予選通過してライフがある精神的貴族状態なら兎も角、開幕から立岡池で大物を狙うのはリスクが大きすぎる




立岡池花園池に集いしバサー達。君は生き残ることができるか?



〜くじは当日謎ルールだったが10人づつ解放の2フライト目に成った。俺は花園池エリアへ移動〜



ー中略ー



(・ω・)「当たりが無い・・?妙だな・・



隣で仙人がバスを釣る
(・ω・)「バスは居るんだよなあ。釣り方が悪いのか??ナンデ??



隣で仙人がバスを釣る→2匹リミットなので余ったバスをその場でリリース
仙人「釣れるぜェ?グフフフ・・^^



隣で仙人がバスを釣る→2匹リミットなので余ったバスをその場でリリース
(@ω@)「うあああああァ?!!止めろおおおぉ!!




ノーバイトが続く俺とは対照的に隣でボコボコ釣られるので
プレッシャーで普通の精神状態じゃなくなる。深く青に染まる天使(@ω@;)







うどん「あ、俺も釣れましたよ^^
(@ω@)「予選通過してライフが有る貴族は良いよな・・



〜バスが一匹も釣れず時刻は朝10時を廻り、試合の残り時間は1時間40分程となった。検量は12時まで〜



(@ω@;)「これはもうダメかもわからんね。終わったかな今年は・・



(・ω・)「なんかあそこのピンのエリアは調子良く釣れてるな・・。連発してるっぽい



釣ってた人が釣れてるエリアから退いたので、声を掛けると・・


「小バスばかりでサイズが出ないんで退きます
「やって良いですよあそこ。立岡池に行きます
(・ω・)「そうなんですか。じゃあやらせて頂こうかな



〜そのエリアに移動すると入れ替わりで人が入ったので入れなかったものの、隣には入れた〜



移動後暫くすると待望のバイトが!!?




人には見せれない必死の形相でごり巻きし、待望のブラックバス様をゲット!(小バス




周辺を小移動しながら探ると2匹目の小バスを追加でメイク!!(^ω^)



〜2匹のリミットが揃って精神状態が若干回復傾向に成る〜



(・ω・)「釣れはするがサイズは小さいな確かに
(・ω・)「移動したが良いわ此処





花園池エリア内で移動。移動先では小バスと400g程度の若干良いサイズ(花園池比)が釣れた



(・ω・)「立岡池に移動する時間がもう無いな・・
※釣ったそれぞれの池にバスをリリースするルールなので、立岡池に移動する前に必ず検量を終わらせないといけない



終了間際の時刻はバスが浮き傾向だったので表層を引くと小バスがヒットした



〜検量所に並ぶ人の数を考えて11:45頃納竿し検量所へ移動〜



納竿後のゴミ拾いです



フラワーガーデンキャット



フラワーガーデンキャットに異常な執着を示すOSP




開幕立岡池へ旅立ったキッズ連中はほげったらしい



ほげったあきま君にはフラポッパーを進呈。君はフラポッパーからやり直しやな。税込100円の特価






お立ち台の皆さま




未来を担うこどんへの配慮



熊本予選2016大会結果
kog.hp2.jp


リザルトを見ると80人参加で44人がバスを持ち込んだ様で、過去の大会と比べると釣れた大会でした
バスをリミットの2匹持ち込めなかった選手が上位3割に達せず予選通過の足切りに成ったようです
今回予選通過する為には510g必要だった訳で、豆バス一匹釣れば予選通過確実だった
過去の立岡池のみの大会よりはそういう意味じゃ厳しくなりましたね


俺は400g程のバスを追加で釣れたのも有り、首の皮一枚で予選通過と成りました。あー怖かった(^ω^;)



  • 大会の雑感

参加された選手の皆さん、大会スタッフの方々お疲れ様でした
今回花園池が新たに競技エリアに成った事で、立岡池のみのぎゅうぎゅう釣り堀状態よりはゲーム性は上がったと感じました
今後の大会も花園池を競技エリアに加えた状態で開催して欲しいです





大会終了後は大分勢の方々と、差し入れに来たネガマロを加えて立岡池近くの味千ラーメンへ #アフター




ふー生き返るわい。外は灼熱地獄だったから・・(・ω・)






閉店する釣具店の半額セール情報を得たので、うどん、ネガマロ、俺の3人で現場に移動



玉東にある釣具店なので立岡池からは小一時間掛かった。フイッシングJJに到着



セールの二日目だったので竿、リール、クーラーボックスは粗方売れてた感じでした。転売厨の餌食



マジで全部半額だった。驚きの安さ。物凄いえぐりパワーを感じる(^ω^)



ノーマンのマイナーなクランクベイトスィンNが買えたので良かったです。良い動きだなと思った直後に根掛かりで無くした過去




えぐりで培った友情。二人は固い握手をして帰宅  #アフター ←無意味なハッシュタグ


 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村