サゴシングサガ(^ω^)

  • 11/17(土曜)晴れ:長潮

天草下島方面にサゴシ釣りに行った。コタロウ君が同行
夜釣りは無しで早朝からサゴシ釣りをスタート。現場に到着

(^ω^)「おー。無茶苦茶サゴシがボイルしとる
コタロウ「初めて見ました。こんなん成るんや^^


暫く二人でルアーを投げるがサゴシが釣れない?

f:id:puchitenshi:20181230211816j:plain

 
(・ω・)「間違いなくサゴシいるけど食ってこないな??イワシ追ってるのに
コタロウ「あんなに居るのに食わないんですね
(・ω・)「場所を小移動しようかね。他の釣り人も釣れずに移動したし


~場所を小移動~


コタロウ「サゴシってどうやって釣るの?(無知
(・ω・)「メタルジグを遠投してジャカジャカ早巻きです
(・ω・)「ボイル状態の時はメタルジグを水面滑らせた方が食いますね
(・ω・)「ボイルしてない時のサゴシは底の方に居ますよ。一旦は底取らないと駄目です

コタロウ「そうなんですか
(・ω・)「・・と此間釣り行った時ガイドが言ってたよ。全部受け売りだぞ


暫くするとサゴシのボイルが起きる→コタロウ君にサゴシがヒット

f:id:puchitenshi:20181230211816j:plain

サゴシが吐き出したベイト。ルアーはドラッグジグかな

f:id:puchitenshi:20181230211922j:plain


コタロウ「おお?!サゴシ結構引きますね。面白い^^
(^ω^)「やるじゃん


コタロウ君が2~3匹サゴシを釣り上げたが、筆者には全く当たりが無い?

(・ω・;)「投げるタイミングとボイルの起きるタイミングがほぼ合わないなぁ
コタロウ「サゴシは釣れるから楽しいですね^^


コタロウ君に突然のビッグバイト

コタロウ「おお?!なんかムッチャ引きますよコレ。サゴシでは無さそう!
(・ω・)「大事にして上げて。絶対青物とかかも
コタロウ「うおおおォ?!コイツひくわ~

(・ω・;)「・・君のリールドラグが全く出て無いよ??なんで?
コタロウ「ファッ?!

 

コタロウ君痛恨のバラシ

 

コタロウ「あーッ??!!!
(・ω・;)「そらまあね・・
(・ω・)「ドラグフルロックでバラすのデジャブ感有るなぁ。熊キの伝統芸能・・
コタロウ「あれは仕方ないですね
(^ω^;)「いやいやいや。ドラグガン締めだと大きい魚はほぼバレるでしょ・・?


その後はサゴシが一匹釣れてようやく溜飲が下ったブロガー
当たりが無くなったのでAM11時ごろ納竿

 

 サゴシングサガ 1匹:4匹でコタロウ君に敗北( ω )

 


釣具店を回遊。ロングAの見た事ないカラーを購入 中古324円

f:id:puchitenshi:20181230212215j:plain


食事をとって帰宅。コタロウ君お疲れさまでした

f:id:puchitenshi:20181230212232j:plain

 

サゴシング料理。魚に脂足りない感じなんで
油を使った調理法のが良いかも。味がアッサリし過ぎる

f:id:puchitenshi:20181230212242j:plain


白焼きはササミみたいな淡白さでサラダに合いました。ウマウマ(^ω^)

f:id:puchitenshi:20181230212253j:plain

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

f:id:puchitenshi:20181230212707j:plain