大分県にアジングに行った。アジングの洗礼を受けたコタロウ君(・ω・)

  • 4/2(月)-4/3(火)晴れ:中潮

大分県にアジングに行った。ネガマロ、コタロウ君と同行

(・ω・)「大分勢の方々の情報によると、今夜行く場所はイワシ着きの良型アジが釣れるらしいぜ
ネガマロ、コタロウ「ほんとぉ?

~現場付近に到着~

ネガマロ「釣り場はこの辺ですかね。到着~
(・ω・;)「こんな街中で本当にアジ釣れるのかな?

f:id:puchitenshi:20180417223514p:plain

 
入る予定だった常夜灯の場所に先行者の方が居たんで対岸の位置に入り直す
対岸を見てると豆アジがぼちぼち釣れているようだった

(・ω・)「へー本当にアジ居るな。こんな街ん中で凄いな大分県
(・ω・)「雑魚系食ってるって話だったしロングワームから入れていくか

当たりが遠かったが暫くすると底の方で豆アジがヒット

(・ω・;)「3インチのロングワームでこのサイズが食ってくるのは・・
(・ω・)「イワシ着きと聞いていたがそんな感じじゃねーな。雑魚がそもそも居ないっぽい
(・ω・)「ここしょーもないし若干移動しようか?別の場所も有るんで
ネガマロ、コタロウ「へい


~若干移動。2km以内~


ネガマロ「大差ないっすね。豆アジは稀に釣れますが・・
(・ω・)「そーだなあ。この潮の良い時間帯でこれは良くない・・
(・ω・)「雑魚系はおろかアミ系のプランクトンっぽさも無いね
(・ω・)「小一時間ほど走ってエリアを大きく変えようかね
ネガマロ「そうですねえ


小一時間走って漁港をランガン移動。何処も糠に釘だった。青褪める一行(・ω・;)


コタロウ「アジングって難しいんですね。全然釣れない・・。何でも良いから釣りたいです;
ネガマロ「コタロウ君はアジング初めてなのに難しい日に来たなあ^^;
(・ω・)「満月で明るすぎてアジが常夜灯周りに寄ってないっぽいんだなー
(・ω・)「プランクトン系のベイトも居なくてアジの水面ライズがほぼ起きないな今夜は


激タフだったがコタロウ君のルアーに初アジが食い付いた
本命のアジが釣れて良かったね(^ω^)

f:id:puchitenshi:20180417223514p:plain


アジはこのサイズを頑張って釣る状況。う~む・・(^ω^;)

f:id:puchitenshi:20180417223530p:plain


潮止まりの王様

f:id:puchitenshi:20180417223541p:plain


朝5時頃成るまで特に何もなかったが
納竿直前に朝マズメ効果で豆アジの活性が上ったらしく表層でぼちぼち釣れた
これがこの日で一番良い状況だった


豆アジリザルト>(・ω・)7匹:ネガマロ7匹:コタロウ3匹

f:id:puchitenshi:20180417223608p:plain


コタロウ「本命のアジが釣れてくれて本当に良かった・・。ホゲるかと思いましたよ;
ネガマロ「本当はもっと簡単な釣りなんだけどねえ。今回は日が悪かった^^;
(・ω・)「アジングの洗礼を受けたコタロウ君。こういう日も有る


納竿し帰宅。ネガマロさんコタロウ君激タフお疲れさまでした


魚は買った方が安いが釣ったアジは旨い。ウマウマ(^ω^)

f:id:puchitenshi:20180417223639p:plain


各界の声

ameblo.jp

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

f:id:puchitenshi:20180417224101p:plain