俺のいもを信じて送り出す。それは

5/22(日)

  • のいけ

ゴミみたいな小ささのワームの常吉で小バスを3匹釣って、しんどくなって帰ろうと思ったら


足元に芋状態のピンクのグラブが落ちてたので



チョンがけにして投げる



25cmくらいのキーパーサイズが釣れた。これ常吉やるよりサイズ良いぞ


ラインを風に当てて、ゴミだまりに芋を信じて送り出したら小バスが7匹釣れた
パターンだわこれ。きっかけは偶然だがパターンになってる
合わせて丁度10匹釣れたんで良かったぬ


小バスなんでルアーのカラーは適当でよかったです。ソリッドレッドとかでも釣れた
グラブのテールを千切るのは気が引けたのでセンコーを千切って使いました
今まで意識して使ってなかったけど芋って結構釣れるんだなあ
なんか他の釣り人から何で釣ってるか聞かれた





塩入の高比重ワームは放置状態が一番釣れる状態です。
下手に動かすより無限放置のほうが釣れる確率は高い。
昨今はどの釣り場もすれてるんで効果は高いです。基本的なことですけど


誰に講釈してるか知らんけど釣りブログって薀蓄を語ったりするよね。そんな感じで読んで下さい(どうでもいい



釣ったバスが別のワームを吐き出す。またかよー。今回は針が付いてたんで釣られて良かったな
この池のバスは小バスにしても釣られた跡が多い。すれとる。10年位前はスモールプラグで楽して数が釣れたんだがナー。



なんか釣り友の 仙人先生 が居たので一緒に釣りをした


常吉ワームの常吉で30cm位のが釣れた>ワームが吹っ飛ぶ








常吉ワームのパクリのワーム(確かギャンブラー社の)に付け替えたら25cm位のが釣れた。
仙人先生が近くに居たので、折角なので写メを取って貰ったよ

このパターンだとオスしか釣れないっすね帰宅